SSブログ

アルトサックスいいじゃん(*^。^*) [音楽]


02


最近は邦楽(特にB’z)ばかりしか聞いていなく沢山曲数はあるものの、さすがに聞き飽きてきた感がでてきたので新しい音楽を探しに行きました。


ツタヤに行きまだ借りてなかったB'z、稲葉浩氏のアルバムを1枚ずつ手に取りました。


ここのツタヤはアルバム5枚で千円というサービスをやっているので、残りの3枚を適当に埋めるべく最近あまり聞いていなかったジャズを探しに行きました。


僕が好きなジャズというのは「ちょっと大人びたバーで流れているようなしっとりとした曲」なのですが、ジャズについては全然知識がなく「誰のどの曲がいい」なんてことも当然分からないので適当にCDを取り、携帯電話のAmazonのカスタマーレビューで評判を調べる・・これを何度か繰り返していきました。


そして選んだのが中々評判もいい矢野沙織さんの02というアルバムです。


さっそく家に帰り聞いてみたところこれが中々、いや凄くイイのです[わーい(嬉しい顔)]


アルトサックスがメインのCDなのですが、僕が好きな落ち着いた雰囲気の曲も多く「コレは久しぶりにいいアーティストを見つけた[exclamation]」と叫びました(勿論心の声です 笑)


サックスの上手い下手の基準というのはよく分りませんがはこれはかなり気に入りました。


これから彼女のアルバムを色々と聞いていきたいと思います(●^o^●)


ジャズを聞かない方も是非聞いてみてください。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

M-AUDIO IE-40もう一人(魚?)の同居人 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。