SSブログ

明けましておめでとうございます~portable hi-fi~ [オーディオ機材]

随分と遅くなってしまいましたが明けましておめでとうございます(^-^)
少々忙しく間が空いてしまいましたが、新年の挨拶と共に2009年最初の記事を書きたいと思います。


今年最初のオーディオのお買いモノはやはりフジヤでした。

しばらくは何も買わない予定だったのですが、とある用事があり中野付近に行ったので久々に遊びに行くことにしました。
相変わらずフジヤに行く途中の空間は僕にとっては異空間そのものです[モバQ]


しばらく徘徊していショーケースを覗いてみると・・・


「(◎o◎)!!!!」


あの銀と黒の模様は・・・


まさか・・・


ワタシハシカク[ひらめき]


iQubeではないか~~~~~[わーい(嬉しい顔)]


お値段も中古なのでお安い[揺れるハート]
特別狙っていたわけではないのですが、高評価で入荷もいつも未定になるものがいざ目の前に現れると自然と諭吉様もレジに向かってしまうというもので( ^^) (笑)

2465754


そういうわけで今年最初のお買いものはiQube本体とUSBチャージケーブルになりました(*^_^*)
まだ一月ながら今年は何だか運が良すぎるような気がします。
つい先日アイスのガリガリくんの当たりも出たり、予約待ちの苦労もなしにiQubeにありつけたり、ラジバンダリ・・

2465791


運を使い過ぎると後が怖くなるのでは?とビクビクしながらも毎日を過ごすことになりそうですが[がく~(落胆した顔)]


iQubeの簡単なレビューをしておくと(10pro使用)、硬派と言うか真面目すぎる印象を受けました。
音が空間に満ちるような感覚はあまりなくイヤホンのER-4Sのような解像度と分離感をメインに置いた音作りだと思います。
「冷静と情熱の間」では間違いなく冷静側です(笑)・・・・何だこの例え(゜-゜)
何回か聴いたことはありましたが実際手元に置いてみないと分からないものです。


それと一応お知らせなのですが、もうしばらく忙しい時期が続くので三月くらいまでは更新は控えめになると思います。
では大した内容もないブログですが今年もよろしくお願いします[晴れ]
昨年より良い年になるように頑張っていきましょ~[わーい(嬉しい顔)]
nice!(3)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 6

つきじ

おーiQubeですか、結構評判が良いらしいですね
オクでも結構高値が付いてますし
ますますポタ環境が充実して羨ましい

by つきじ (2009-01-11 22:15) 

moonrabbit

ヘッドホンマニアとしてはいい運の使い方ですね。w
by moonrabbit (2009-01-11 23:36) 

まさゆき

>つきじさん
ポータブルアンプとしてはSR-71Aと並んで最高レベルらしいですよ。
人気商品なだけに予約待ち組の方にはなんか申し訳ないです(*_*)
そろそろポータブル環境を固めるのも終わりにしますかねえ。

>moonrabbitさん
nice!ありがとうございます(^-^)
確かにそうですね。
オーディオ的には運が良くても2009年的に考えたら後々が怖いです(笑)
今年も色々とお財布に優しくない一年になりそうです(;一_一)
by まさゆき (2009-01-12 17:10) 

Chris

いい買い物ですねぇ。
iQubeは確かに冷たい音だと私も感じます。
ER-4Sと相性はばっちりですよね。
by Chris (2009-01-12 18:31) 

ネオ・アッキー

 まさゆきさんこんばんは。
大変遅れながら、明けましておめでとうございます。
iQubeとは何ぞ? と思いましたが、ヘッドホンアンプなんですね~

今年もよろしくお願いいたしますm(._.)m
by ネオ・アッキー (2009-01-13 04:40) 

まさゆき

>Chrisさん
nice!ありがとうございます(^-^)
本当に運が良かったです。
ロックあたりだとやや退屈な音になってしまったのでクラシックが一番得意のように思いましたね。
ER-4Sとの組み合わせは正に「分離の中の分離」でした(笑)

>ネオ・アッキーさん
nice!ありがとうございます(^-^)
今年もよろしくお願いします(*^_^*)
これはとても評価の高いヘッドホンアンプですね~。
少々お値段が高いの中古で手に入れられたことは大きいです。
by まさゆき (2009-01-15 17:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。