SSブログ

youtubeで見つけた音楽動画 [音楽]

自分の手持ちの曲は飽きるほど聴いてきたのでそろそろ何か新しいものに手を出したい気分です。
新曲探しのためにyoutubeを徘徊してたんですけど、その時見つけた音楽動画を載せます。
ちなみにB'z多めです。
HQをクリックすれば高画質・高音質に変換出来ます。

B'z TONIGHT(Is The Night) 
原曲と少々違いますが明らかに今のB'zとは違う雰囲気を放つ曲です。
http://www.youtube.com/watch?v=kOvs7DMVAS8


B'z スイマーよ
このアレンジ版出さないかなぁ(^v^)
http://www.youtube.com/watch?v=yOM-Yz2_0R8


B'z Oh! Darling(THE BEATLES) LIVE
ビートルズの曲らしいです。クネクネがww
http://www.youtube.com/watch?v=kh7ec2xKQCI&feature=related


B'z BAD COMMUNICATION (LIVE)
最近の曲は音が重くなってきましたね。
http://www.youtube.com/watch?v=s3OJSMQVlko&feature=related


B'z Out Of Control
ライブ行ってみたいなぁ(゜-゜)
http://www.youtube.com/watch?v=076teEEEhQU


松本孝弘 ウルトラマのテーマ
正直最初しか分からないのですがこういうオケとの共演ほ面白いですね。
http://www.youtube.com/watch?v=1E-EVCXMpw4


MELL Red Fraction
何かのアニメのテーマに使われている?っぽいのですが中々カッコいい曲です。
edition9で聴くと相当凶悪なサウンドになります(@_@;)
このCD買おうかなぁ。
http://www.youtube.com/watch?v=nvwK4Hg-23I

なんかB'zばっかになってしまいました。
肝心の新曲探しはどうしたことやら(゜-゜)
とりあえずMELLという人の曲はedition9との相性が良さそうなので興味ありです。
ああいうのは打ち込み系になるんでしょうか?


何か良いアーティストがいたら教えてくださ~い[わーい(嬉しい顔)]
結局他人頼りですww
nice!(5)  コメント(7) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 7

Chris

MELL Red Fractionは「BLACK LAGOON」という
アニメのオープニング曲でしたね、ちゃっかりCD持ってたりします。

JAZZだと私がよく人にススメているのは
Sophie MilmanというJAZZヴォーカルの方です。
評価も高いので、是非聴いてみてください。

http://www.youtube.com/watch?v=3xjcoBat2E8

あとSAXもお好きとのことですから
国内の方で最近メキメキとうまくなってきた小林香織さんを紹介しますね。

http://www.youtube.com/watch?v=5ur_QZ5M_2w

あとはメタルなんていかがでしょう('∇')?
Dragonforceというバンドで
あほみたいに早弾きしてまうすが、
メロディアスで激しい曲なんてのもたまにはいいですよ。

http://www.youtube.com/watch?v=CmU2R9lTivY&feature=related

長々と失礼しました。
またなにかの機会がありましたら紹介しますよ(=´∇`=)
by Chris (2009-05-22 01:14) 

まさゆき

>Chrisさん
持ってたんですかw
Sophie Milmanさんの動画拝見しましたが、こういう雰囲気のジャズは大好きです(^v^)
小林香織さんも良いですね~。
やはり演奏する人にとって楽器の印象は変わるもんですね。
メタルというとロックの延長上にあるジャンルっぽいですね。

とてもいい情報ありがとうございました( ^^)
by まさゆき (2009-05-22 18:40) 

ネオ・アッキー

 まさゆきさんお久しぶりです。
B’zがお好きなのですね~  僕がお勧めするとアニソンが多そうですので割愛しておきます(^_^;)  (でも実はB’zも好き)
by ネオ・アッキー (2009-05-22 22:35) 

moonrabbit

夏っぽいものを・・
http://profile.ameba.jp/eico-music
tiny tinyが好きだったりします。(^^
by moonrabbit (2009-05-23 01:41) 

黄昏

MELLはE9が合いそうですね。
このアニメの原作のマンガを読んでますがなかなか酷い(いい意味で)マンガなのでオススメしときますね♪

私がメタルを紹介するとキリがないので止めますが、まさゆきさんは古い楽曲でも気にしないようなので学生時代ハマっていたグループ、
TM NETWORKを紹介します。

GET WILD'89
http://www.youtube.com/watch?v=oFQ4A_UyX-A
BEYOND THE TIME
http://www.youtube.com/watch?v=ZTkkxrt0rEo&feature=related

現在とても残念なことになってる小室哲哉氏ですがこの頃は最高でした!
オススメのアルバムは「Self Control」と「CAROL」です。
因みにこの二曲はアニソンでもあります。バージョンは違いますが。

ご存知かも知れませんが当時B’zの松本孝弘はTMのサポートメンバーでした。本人にとってはもう黒歴史らしいけどw
ちゃんとこの動画の中にいてギターを弾いてますよ。

by 黄昏 (2009-05-23 12:03) 

しゃけ

それじゃ私は女性ジャズVo.でメロディ・ガルドーをお勧めしておきますね。

http://www.myspace.com/melody
(音出ますのでご注意)

この人、歌はもちろんいいんですがアルバムが安いんですよ(w
輸入盤が1500円以下で買えますが、内容は価格以上の価値ありです。
by しゃけ (2009-05-23 13:51) 

まさゆき

>ネオ・アッキー さん
お久しぶりです(*^_^*)
アニソンはあまり知らないのですが基本的にポップスと同じようなものだと思うので良い曲なら聴きますよ~。
残酷な天使のテーゼなんかいい曲ですしね。

>moonrabbitさん
確かに夏っぽいですね。
海辺の吹き抜けの良いレストランで流れていそうです?w
イージーリスニングに向きそうなホンワカした曲ですね。

>黄昏さん
動画を見た感じでも激しそうというのがよく分かりましたw
ある程度大人になったせいか懐古的になりつつあります(゜-゜)
TMはあまり知らないんですけど、初期のB'zにはTMの名残りがあるというのは時々耳にしますね。

>しゃけさん
昔の映画の主題歌になりそうな懐かしい雰囲気を感じます。
まだ一曲目しか聴いてませんがかなり良さそうです(^v^)
それにしてもジャズって独特のアジがありますよね~。
ベイヤーってジャズに合うんですよね・・・う~む(゜-゜)



by まさゆき (2009-05-23 21:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。