SSブログ

挑戦者が現れました [オーディオ機材]

でじたるあなろぐこんばーた が現れた。
P7010447.JPG
と言う訳で新入りのPS AUDIOのDigital Link Ⅲです。
HD800はどうした?と言う声が聞こえてきそうですが、とりあえずサマーセールで安くなっているうちに環境を 先に整えた方がいいと考えてこのDACを投入することになりました。


BenchmarkのDAC1と迷ったのですが、DAC1は「高解像度だがあまり面白みがない」という持ってる方からしたら怒ってしまいそうな感想wを結構見かけていたのでモニターライクなm902が既にあるので味付けが多い方がいいかな?と思いこちらを選びました。
とりあえずインプレは少し鳴らしこんでからするつもりですので、それまでは画像でお楽しみくださいww


背面から。
写真には映してないですが左側に電源スイッチ・ケーブル端子があります。
P7010454.JPG



やはりm902は端子が多いですね。
よく見ると真ん中が少し凹んでます(仕様です)
P7010456.JPG


おぉ・・・オーディオっぽい゚+。(・∀・)。+゚
接続はPC→optical ケーブル→DLⅢ→バランス→m902となっています。
ケーブルはもちろん一万以下の安物ww
optical=オーテク AT-EDP1000/0,7 バランス=Gotham Audio Cable GAC-2 AES/EBU
P7010457.JPG


サンプリングレートを96kHz、192kHzから選択出来ます。
P7010451.JPG


m902+DLⅢ+edition9+なまけたろう
P7010460.JPG



そして更なる音質アップを目指すべく現在アップサンプリングなる謎の技術と奮闘中です。
そしてそして何故かyoutubeで見つけたultrasoneの動画w
http://www.youtube.com/watch?v=jh-w9TnBsWY
nice!(3)  コメント(7) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 7

つきじ

これは予想の斜め四十五度を行かれましたw
これでm902のDACに頼らなくてもPCからでもいい音で聴けますね
さぁ次こそHD800だ!
by つきじ (2009-07-02 00:05) 

セラミック

おお、DL3ですか。購入オメです!(^^)!

>DAC1は「高解像度だがあまり面白みがない」
う~ん、機器の組み合わせ次第だとは思いますけど
まさゆきさんにならやっぱりDL3の方が良さそうですもんね

先に環境ということですので、きっとHD800はまだ焦らして
次はバランスアンプと予想w
by セラミック (2009-07-02 00:48) 

まさゆき

つきじさん
結構思いつきの所もありましたw
まぁm902のDAC部分がイマイチという評判は前々から気になってはいたんですよね。
再生側が普通のPCですのでまだまだでしょうけどとりあえずは満足です。
HD800は・・・高いなぁ(p_-)

セラミックさん
環境によってもバラバラなので何とも言えないですよね。
評判通りの音だとしたらm902と同系統の音だと思うので多分相性は悪くなかったと思います。
正直DAC1も凄く欲しかったんですけど流石に二つはねw
MBA-1Sあたりに行けたら逝きたいもんですねぇ。
by まさゆき (2009-07-02 01:03) 

benoit

DL3購入、オメ。
やはり単体DACは憧れますよね。
ところで、まさゆきさんQBD76もセール中のようですよ?
by benoit (2009-07-02 10:51) 

まさゆき

benoitさん
いやいやww
さすがにあれは無理ですヽ(´ー`)ノ
もし買ったら来月くらいにニュースで餓死死体となったまさゆきと対面することになりますよww
by まさゆき (2009-07-02 18:54) 

ネオ・アッキー

 まさゆきさんこんばんは。
USB端子に光デジタル端子も付いているのですね~ パソコンとも連携出来るという事でしょうか?
by ネオ・アッキー (2009-07-07 01:28) 

まさゆき

moonrabbitさん
nice!ありがとうございます。

ネオ・アッキーさん
そうですね、パソコンと繋げることも出来ますよ~。
良質なCDプレーヤーがまだないので当分はパソコンで音楽を聴くことになりそうです。

by まさゆき (2009-07-07 18:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。