SSブログ

2010年あけましておめでとうございます。 [独り言]

2010年あけましておめでとうございま~すヾ(^▽^)ノ

最近ちょっと忙しい事が続いており、ブログの更新は出来ていませんが、元気に生きています。

去年は祭りやらイベントやらに参加は出来ませんでしたが、色々お世話になりました。

さて、新年の日記ネタと言えば、去年の出来事と反省、今年の目標がやはりベタです。
そういうわけで、今回もベタに乗っかって始めるとしましょうかね。


まず最初に去年の出来事。
去年と言うより先日のことですけど、遂に引っ越しをしました。
今までは家具が多すぎてスペースを有効活用できてなかったんですけど、やっとまともな空間が出来そうにです。


オーディオのスペースも取れましたし、完全に一人暮らしが出来るわけではないですけど、とりあえずは満足ですね。


もう一つは政治についてです。
いやぁ、鳩山政権ならぬ小沢政権は実際なってみると想像以上に酷いですね
公約違反やら献金やら…
しかしマスコミはあまり叩かずという。


麻生政権の何でもかんでも失言とでっち上げる報道とは全く違う気がします。
裏を返せば、政策ではなくそういう所しか叩けなかったということでしょうか。


去年の反省と言えば、…う~ん何だろう…w
特に大きな失敗とかはなかったんですけど、物事を後に後に回しすぎたかも


「明日から本気だそう!」なんてダメ人間まっしぐらになりかねないので、「今から本気だそう!」に改めなおします。


そして個人的に今年注目、と言うより今後どうなるか気になるのが、ダウンロード違法化です。


一月中に始まる(もう始まった?)ようですが、要するにYouTubeなどの動画サイトへのアップロードは今まで通りなんですけど、ダウンロードしてiPodに音楽を入れたりするのも本格的に違法になるようです。


まぁ元々YouTube規約で禁止されていたようですし、無料で音楽を取るのは万引きと同じですし。
ストリーミング再生は適用外らしいので、ある意味ザル法ですけどね。


と、余談を挟みましたけど、去年の反省、そしていつの間にか今年の目標も決まりましたね。


僕も皆さんも去年以上にいい年に出来るように、1日1日を精一杯生きていきましょう(^-^)/~~
それでは今年もよろしくお願いします(・∀・)
nice!(5)  コメント(18) 

nice! 5

コメント 18

お米2号

決まった任期がないのにマニフェスト、というのは些か無理があるように思います。前政権と違うことがしたいというのはわかりますが・・・。
オーディオのスペースができたということはSPに力を入れられますよ!
ということで今年もよろしくお願いします。

by お米2号 (2010-01-01 23:05) 

SAKURA

あけましておめでとうございます。
忙しいということですが、あまり無理はなさらないでくださいね。

実際早く政権変わらなきゃまずいんじゃないかと・・・
最近は本当に心配だったり・・・

今年もよろしくお願い致しますm(_ _)m
by SAKURA (2010-01-02 00:07) 

Lowrence

明けましておめでとうございます。
今年から、日本での生活と言うことで、機会があればどこかで会いたいなー・・・、なんてw
今年もよろしくお願いします。
by Lowrence (2010-01-02 11:29) 

黄昏

あっけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
引っ越しされてもう少しいい環境で気楽にオーディオライフを送れるようになれればいいですね!

何処の政府だろうとまともな政治をしてくれれば文句はないんですが、今の政府はいったい誰が総理なのかよくわからないのが困ったものです。

by 黄昏 (2010-01-02 14:21) 

Matthieu

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

私もはやく引っ越しがしたいですね。
大学に通うのに往復3時間以上かかるので…(汗)

今日できることは明日伸ばすなとよく言いますが、私も思い立ったことはすぐに実行できるよう今年から頑張りたいです。
by Matthieu (2010-01-02 15:00) 

moonrabbit

あけおめ~ヾ( ̄ー ̄
部屋を片付けないと空間がにゃい。・゚・(つД`)・゚・
by moonrabbit (2010-01-03 08:23) 

ネオ・アッキー

 まさゆきさんこんにちは。
明けましておめでとう御座います! 今年もよろしくお願い致しますm(._.)m
by ネオ・アッキー (2010-01-03 15:02) 

つきじ

遅れましたけど
明けましておめでとうございますー!
今年もどうぞよろしくです
一人暮らし良いですなー
これでムフフなことし放題!
by つきじ (2010-01-03 19:19) 

UTAUTA

明けましておめでとうございます!
色々と良かったですね!!
今年はなまずのことは少し忘れてはいかがですか?
素敵な一年になるように祈ってます☆
ブラックソフトクリーム♪
by UTAUTA (2010-01-04 05:45) 

まさゆき

>お米2号さん
今年もよろしくお願いします。
なんだか野党時代は徹底的に批判してましたけど、実際与党になると色々と錆が出てきた感じですね。
これからどうなるか不安ですほんと((+_+))

>SAKURAさん
今年もよろしくお願いします。
ありがとうございます、身体が資本ですからね。
ネットではマイナス評価が目立つのも何だか分かる気がします。
次の選挙ではどうなることやら・・・



by まさゆき (2010-01-04 18:26) 

まさゆき

>Lowrencesさん
今年もよろしくお願いします。
あっ今年から日本での生活になるんですか?
それだったらヘッドホン祭りとかでお会いする機会もあると思います。
その時はよろしくお願いしますね~(^v^)

>黄昏さん
今年もよろしくお願いします。
移動前は広々した空間をイメージしていたんですけど、実際移動してmにたら思ったより広くなかったですww
命をかけて活動してくれる政治家がいてほしいもんですね。


by まさゆき (2010-01-04 18:30) 

まさゆき

>Matthieuさん
今年もよろしくお願いします。
往復で3時間はちょっとキツイですね。
地元の田舎では電車なんて滅多に使わなかったので、未だに長い電車通学はキツイですw
一日に積み重ねが結果に繋がると信じて頑張りましょ~。

>moonrabbitさん
今年もよろしくお願いします。
本当は正月くらいまったりと過ごしたいところなんですよねぇw
気持ちを切り替えるというこじつけをして頑張りましょうw
by まさゆき (2010-01-04 18:38) 

まさゆき

>ネオ・アッキーさん
今年もよろしくお願いします。
次海外へ行くのはいつごろでしょうか?
ワインの記事と共に楽しみに待ってますw

>つきじさん
今年もよろしくお願いします。
半一人暮らしってとこですかね。
しばらくは父も残るみたいですし、姉が結構頻繁に訪れるらしいです・・・
ムフフなことは妄想で我慢するとしますw


by まさゆき (2010-01-04 18:42) 

まさゆき

>UTAUTAさん
今年もよろしくお願いします。
ナマズは心の友なので切り離すわけにはいかんのですよ。
あなたに会わないような素敵な一年になるように祈ってます。

by まさゆき (2010-01-04 18:45) 

しげ

あけおめです~
今年もPhotoに癒されますね~^^
あとはヘッドホンの可愛い写真も期待していますw
ってわけで今年もよろしくお願い致します。
by しげ (2010-01-04 23:43) 

まさゆき

>しげさん
今年もよろしくお願いします。
水槽は地味な種類ばかりなので、癒し効果があるかは分からないですwけど、面白く撮れるように頑張ります。
ヘッドホンは・・・ゴツイものばかりなので、中々魚みたいにはいかないですね(゜-゜)w

by まさゆき (2010-01-09 01:25) 

bluefin

こんばんは!

遅くなりましたが・・・今年もよろしくお願いします♪
お引越しされたんですね!
なまずさんたちはお元気ですか?
by bluefin (2010-01-12 23:57) 

まさゆき

>bluefinさん
あけましておめでとうございます、今年もよろしくお願いします。
引っ越しして気分も新しく新生活を!とウキウキしていた矢先、父が「しばらくここに住む」ですorz
魚たちは元気ですよ~。
相変わらず引きこもってばかりですが(笑)
by まさゆき (2010-01-13 20:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。