SSブログ

Security Toolの出現、まさかのFirefox戦力外通告、そして・・・ [独り言]

どうも、あけおめ記事からだいぶ経ちましたが、ようやく私事が落ち着いてきたので、またブログを再開したいと思います。

さてさて、この記事を書いている一週間程前。
久々に色々とブログに書きたいこともあるので、文章を考えながらFirefoxを立ち上げてみたのですが、なにやら様子がおかしい・・・
立ちあげるとヤフーのトップページが出るように設定しているのですが、Security Toolというなぞの画面が現れました。


てっきり僕はWindowsのアップデートで新しく導入されたツールなのかなと思い、あとで設定でもしておこうと思い、とりあえず今は邪魔なので消そうとしたのですが・・・・
何回やっても画面が消えない((+_+))
それどころかなんか反応がドンドン遅くなってきている気が・・・・


不審に思い検索してみたところ、やっかいなウイルスであることが分かりました。
感染者の反応を見てみると、最悪、パソコンの交換も必要になってくるというとんでもないものだそうです。
幸い、僕は早い段階で発見でき、フリーのセキュリティソフトで除去できたので本体の交換というところまではいきませんでしたが、これの影響なのかFirefoxがうまく起動しないという状態になってしましました。


対処法を探してもさっぱり解決せず、もうこうなったら新しいブラウザにでも変えたるわ!
と思い、色々新ブラウザを探していました。


とにかく僕がブラウザに要望するのは一つ!
速さ
ただそれだけです。


最近になって、パソコン内に貯めていた音楽やソフトが全てローカルディスク(C)に入っており、ここの容量を多めにとっておかないとパソコンの反応が遅くなってくるということを知りました。
そして、最低限必要なものだけを残し、あとはアンインストールするなりローカルディスク(D)の方へ移したりしたのですが、それでもまだ動きが遅いのです。


だからとにかく軽くてスムーズに動くブラウザが欲しかったのです。
そこで選んだブラウザが、とにかく速い!という感想が多く見られたGoogle Chromです。
Firefoxは結構評判も良く、そこそこ使いやすかったのでしばらくはこれで我慢していましたが、更に速いというこれに期待していました。
そして実際に使ってみると・・・・


はええええええええええ━━(━(-( ( ( (。・`∀´・。) ) ) )-)━)━━えええええええ!!


何だこのスピード!!( ; ロ)゚ ゚
本当に速い!
マジ速い!
IEの4倍くらい速い!


こりゃあイイ∩(´∀`)∩♪
素晴らしくイイわ(^v^)


ほんと何でさっさと導入しておかなかったんだろう。
こりゃ当分はこのブラウザのお世話になりそうです[晴れ]
IEの出番なんかもうないでしょうww
nice!(2)  コメント(7) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 7

とっきぃ

クロームってそんなに早いんですかΣ(´∀`;)

今スレイプニルオンリーなので試してみます(´∀`)
by とっきぃ (2010-02-09 21:07) 

SAKURA

PC苦手なので、今でもIEですw
そんなに変わるのなら今度調べてみようかな・・・
にしても、大事に至らなくて良かったです!
by SAKURA (2010-02-10 03:10) 

緑化したE5cを見つめる男

safari,fox,IE,Chrom,Operaと使っているあたしゃヘンタイw
Chromいいですよね。Windows使っている時のメインにしました。あれはセキュリティ系のアドオン入れなくてもいいのかなあ・・・
by 緑化したE5cを見つめる男 (2010-02-10 18:04) 

なはか

fire foxはかなり遅いような気がします・・・

僕はMacintoshユーザーなのでsafari使ってます
by なはか (2010-02-10 20:51) 

まさゆき

>とっきぃさん
こちらでは初めましてですよね?
コメントありがとうございます。
想像以上に速かったですw
その他のブラウザはどうか分からないですけど、これくらいのスピードならストレスなくネットが出来そうです。
ぜひ一度お試しください(^v^)

>SAKURAさん
僕のパソコンでは、IEは一番遅かったですw
ブラウザ交換すると、登録していたパスワードを再度入力したりしないといけませんが、Chromは試してみる価値大ですよ。
それ以外にもGlary Utilitiesなどで定期的にパソコンの掃除をするのがいいですよ。

>緑化したE5cを見つめる男さん
初めまして、コメントありがとうございます。
E5cのあの苔みたいな劣化はどうにかしてほしいもんですw
色々お使いになられているようですね。
セキュリティとかはよく分からないので、nortonとAviraを入れています。
これで大丈夫なのかは全く分かりませんがw

>なはかさん
Chromと比べたらかなり遅い気がしますね。
まぁIEよりは多少速く、色々と便利だったので、そこそこ満足はしていますた。
やはり快適なのが一番です(^v^)
by まさゆき (2010-02-11 19:50) 

SAKURA

Google Chrome試してみました。
結果は今のところ大成功です!
アドバイスありがとうございました!
by SAKURA (2010-02-16 19:53) 

まさゆき

>SAKURAさん
それは良かったです(^v^)
ブラウザによって見るサイトなどを使い分けるのもいいと思います。
前述したGlary Utilitiesもオススメします。

>moonrabbitさん、とっきいさん
niceありがとうございます。
by まさゆき (2010-02-28 19:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。