SSブログ

靴と鞄 [ファッション]

最近NIKEから出た靴を買いました。
<靴>
ランニングなり何なり今まで運動する際は、少し前まで履いていた古くなった靴を履いていたのですが、さすがに長く使っていると破れたりして履けなくなってきてしまいます。
そして当たり前のことですけど、カジュアル用の靴は、外見重視で履き心地などを重視していません。
なので、運動などで長時間履いていると足が痛くなってきてしまうのです。

一度や二度なら何ともないですけど、蓄積されると足、と言うより脚に痛みが出てきます。
多分骨とかにも悪そうですし、何より痛いのは嫌なので、スポーツ用に靴を買おうと考えていました。
それで選んだのが、最近NIKEから発売された「NIKE FREE RUN+」というランニング向けに制作されたシューズです。
http://nikerunning.nike.com/nikeos/p/nikeplus/ja_JP/products/free_run?blogSource=ja_JP
P4180981.JPG


さすがに安物のシューズと全然違い、履き心地が凄く良いです。
抵抗がなくグニャっと曲がり、足への負担がほとんどありません。
一度履いただけでも全く違和感がなく、足に吸いつくような感覚は初めてです。
今まで履いてきた靴の中では一番履き易いです。

そのまま普段用に使いたいのですが、流石に派手と言うかカジュアルではないので、難しいですね。
僕が普段よく着る服は、柄がない黒やら白やらシンプルなものが多いので、明らかに合わないです。
まぁでも、リピーターが多いというのも納得です。
この靴は凄くオススメですよ~。


<鞄>
いくつか鞄は持っているのですが、そのほとんどは肩から掛けるショルダータイプです。
以前紹介したPaul Smithのやつもそういうタイプです↓
P3290175.JPG


この手の鞄は両手が自由になるのは良いのですが、物を入れすぎると次第に肩が痛くなってきます(なるよね?)
さらに、イヤホンなりヘッドホンなりしていると、コードをショルダーの内側にするのか外側にするのかで、また色々と面倒になったり・・・
と言うわけで、手持ち用のバッグを一つ購入しました。

P4210988.JPG


僕も大人になったのか?、派手目のデザインは選びませんでしたよ。
見た感じ地味ですけど、じっくり見てみるとカッコイイです。
似たような安物の手持ちタイプのも持っているんですけど、そういう鞄は、縫い目がほつれたりなんやらで、すぐにへたってしまいました。
その分、こちらは造りもしっかりしており、かなり頑丈そうです。
安物を沢山買うより、多少高くてもしっかりしたものを一つ買う方が良いですね。

それにしてもPaul Smithは袋が派手ですねぇ。
これは昔財布を買った時にもらった袋ですけど、街中でも目を引きますね~。
捨てるのも勿体ないので、部屋に飾ったりしています。
P4210989.JPG

nice!(2)  コメント(3) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 3

utaco

新しい鞄&靴買ったの~!?いいなぁ~!!!前に行ったあのショップ?
どんなに気に入ってても鞄は重いとダメだし、靴は痛いと履かなくなっちゃうもんな><
あ、夏にサントリーとみなとみらいでブラームス4番やるよ!勉強しといてな~♪
by utaco (2010-04-22 22:11) 

まさゆき

>詩子
同じ階にあった専門店じゃない方。
買う時、なんかのキャンペーンで五千円くらい値引きしてくれたよ。
お前の鞄重すぎるから、そのうちまた脱臼でもするんじゃねーのw?
多分俺は行けんから、せいぜい練習しときなはれ。
by まさゆき (2010-04-22 23:23) 

まさゆき

>moonrabbitさん,Chrisさん
niceありがとうございます。

by まさゆき (2010-05-11 02:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。