SSブログ

一眼レフでもよかったんですがね [カメラ・写真]

今まで使用してきた古いデジカメの代わりに、新しいデジカメを買ってきました。
NIKON COOLPIX S8100

Nikon デジタルカメラ COOLPIX S8100 ノーブルブラック S8100BK 1210万画素 光学10倍ズーム 広角30mm 3.0型液晶 裏面照射型CMOS



NIKON ニコン コンパクトデジタルカメラ CCD有効画素数1,210万画素 光学ズーム10倍 COOLPIX クールピクス S8100(FLASH RED-フラッシュレッド)





カラーはブラックではなくレッドにしました。
今までは6~7年前オリンパスの700万画素くらいのを使っていたんですが、やはりこれだけ時間が経てば性能も段違いに良くなっていますね。

画素数は1000万を超えたくらいからは、大きく拡大しない限りはあまり差はでないいらしく、しかも一眼レフというわけでもないので、スペックはあまり気にせず、デモ機で実際に写真を色々撮ってみて、最終的にこれに決めました。

店員もレンズの性能が良いとか何とか言っていたので、きっと性能も良い方なのでしょうw
CanonのPowerShot (多分S95)もかなりキレイな写真が撮れたのですが、デザインや価格で断念。

今なら5万円出せばPENTAX k-xという一眼レフも買えるのですが、多分一眼レフを使う機会があまりないので、買いませんでした。
ホントは欲しいです・・・良くを言えばk-rが・・・
カラーが選べるというのはいいですね。

まぁ、とりあえず今までのカメラに比べたら遥かに画質が良いので、少しずつ設定とかをいじりつつ、腕も磨いていくとします。
それにしてもカメラもオーディオと同じくらい高いものもいっぱいあるんですなぁ。
興味を持ちつつある自分と将来のお財布が心配ですアセアセ( ̄_ ̄ i)タラー

nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 2

“My”アフィリエイトスカウト事務局

突然のご連絡失礼いたします。
“My”アフィリエイト スカウト事務局の松嶋と申します。

私はNTTコミュニケーションズが運営する“My”アフィリエイトの広告プログラムを優良サイト様へご紹介する活動をしております。

貴サイトを拝見し、大変充実した内容だと感じご連絡いたしました。
貴サイトにオススメの広告バナー掲載にご協力いただけないでしょうか。
詳細をご覧いただいてからご判断いただいて構いません。
特典もありますので、ご興味がございましたら以下のURLから詳細をご確認いただければ幸いです。

http://www.affiliate.ntt.com/topics/scout/
※申込フォームには下記の情報をご入力ください。
エントリーコード『170』 、サイトURL『http://my-pleasure.blog.so-net.ne.jp/
※11/29までに広告掲載にご協力いただいた方が特典対象となります

この度の連絡で不快な思いをされた方には大変申し訳ございません。お詫び申し上げます。

by “My”アフィリエイトスカウト事務局 (2010-11-21 21:06) 

まさゆき

>レオさん
niceありがとうございます。
by まさゆき (2011-01-23 00:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。