SSブログ

読売日本交響楽団の演奏会に行ってきました [音楽]

今日は読売日本交響楽団の第500回記念演奏会に行ってきました。

曲目はこの2曲です。
・池辺晋一郎(N響アワーに出ていたダジャレ言う人)が今回の為だけに作曲した「多年生のプレリュード—オーケストラのために」
・リストのファウスト交響曲

指揮者は下野竜也、テノールは吉田浩之、合唱は新国立劇場合唱団です。

今回も姉が出演していたので、前回のサイトウキネン同様、期待半分、間違えないか怖さ半分でした。
DSCN0123.JPG


DSCN0122.JPG


DSCN0124.JPG


DSCN0112.JPG


DSCN0107.JPG

DSCN0120.JPG


DSCN0096.JPG


開場の時にメロディーが流れ動いていました。
DSCN0097.JPG



DSCN0098.JPG

DSCN0102.JPG


DSCN0127.JPG


DSCN0116.JPG


DSCN0111.JPG


DSCN0107.JPG


DSCN0125.JPG




読響の演奏を聴くのは初めてだったのですが、演奏は素晴らしいものでした。
そしていつも思うのですが、ブラボーと叫ぶどこぞのおじさまの勇気にも感動しました。
まぁリストが70分くらいあったので、眠くなりましたがw
近々僕の好きなマーラーの演奏会があるみたいなので、また行きたいと思います。
nice!(4)  コメント(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 1

まさゆき

>Matthieuさん、ほりけんさん、お米2号さん、moonrabbitさん
niceありがとうございます。
by まさゆき (2011-02-12 17:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。