SSブログ

メガネを買いましたよ [ファッション]

今日、眼鏡市場で新しいメガネを買ってきました。

今まで使っていたメガネでも日常生活は問題ないのですが、免許更新が近々あるのです。
免許には0.7以上の視力が必要なのですが、今は多分視力が落ちているので・・・
視力が落ちていなければ変える必要はなかったんですけど、案の定落ちており、交換するはめになりました。
まぁ普段は裸眼で過ごしていますがw

マイメガネシリーズ。上から順に度数が強くなってます。
一番下のは、高校生の頃に買った、メガネ慣れのために度数は弱めにしました。
真ん中のは、4年前に買った、度を強めたやつ。左0.8 右0.3~0.4くらいかな?
今日買ったのは、左0.9、右0,8でほぼ同じ度数になってます。
IMGP0337.JPG


今回はかなりデザインにも凝りました。
IMGP0336.JPG


カッコいいよね?
IMGP0356.JPG


ちょっと尖った感じがイイと思うんですよ。どや?
IMGP0328.JPG


顔みたいになりました。下はケースですよ。
IMGP0352.JPG


僕の視力は左右の差が激しく、右が左の三分の一程度しかありません。
原因は遺伝みたいですけど、右の視力を左がカバーしようとするらしいのです。
その結果、右で物を見るということをしなくなり、更に視力が落ちる、この繰り返し・・・という悪循環が起こるらしいのです。
必要なのは、「右を左に近づける」なのです。
左がこちら。
IMGP0330.JPG


右がこちら。
IMGP0361.JPG


正面から見たら違いは分からないですけど、レンズの厚さが横から見たらかなり違います。
でも、周りから見てもあまり目が歪んで見えないのは、技術の進歩なのでしょうね。
ただ、外した時との差が酷くて目が痛い・・・orz
やっぱり健康は大事ってわけですね。
nice!(1)  コメント(5) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 5

あきべ〜

お久しぶり〜ちゃんと生きてますよw
そろそろ999.9なんかにも手を出せば〜・・・
数々のヘッドホンの掛け心地を体験してきたアナタなら
きっとメガネの掛け心地のスパイラルにもなるからw
by あきべ〜 (2011-08-29 20:06) 

まさゆき

あきべーさん
お~お久しぶりです、お元気でしたか?
今見てみましたけど、メガネにしては随分高価ですなぁ。
さすがにメガネスパイラルに陥るわけにはいきませんわw
基本的に、度数が足りなくなってきた時に交換しているので、欲しい欲しい病の発作は出てこないと思いますw
by まさゆき (2011-08-29 21:57) 

sakura

おー!メガネおめです!
一番上のやつが一番かっこいいですね!

自分は一度デザインで気に入ったのがあったのですが、値段がちょっと高くて出せませんでした・・・

でも普段身につけるものを新調すると気分が良くなりますよね!
by sakura (2011-08-31 09:30) 

まさゆき

sakuraさん
今までは丸めのフレームだったんですけど、イメージチェンジではないですけど、違うタイプを選びたかったんですよね。
眼鏡市場は色々種類がありますし、二万以下で買えるので、オススメですよ。
by まさゆき (2011-09-01 19:14) 

まさゆき

Chrisさん
niceありがとうございます。
by まさゆき (2011-09-01 19:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

購入品色々レビュー古代のロマン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。