SSブログ

高性能小型タブレット [デジモノ]

先日、NECのLT-NA75W1ARを購入しました。
さて、価格.com風にレビューしていきましょうw
DSCN0264.JPG
<スペック>
・CPU Tegra 250 1GHz

・OS Android 2.2

・記憶容量 16GB

・液晶サイズ 7 インチ

・画面解像度 800x480

・バッテリー ホームページ閲覧最長約9時間
        動画再生最長約8時間
        YouTube動画再生最長約7時間*

        詳細はこちら

<デザイン>
僕はバーミリオンレッドを選びました。
ブラックだと指紋が凄いことになりそうです((+_+))
ちなみに買ったときは、在庫が僕ので最後でした。

DSCN0271.JPG


こちらがケース。
DSCN0270.JPG


<処理速度>
ネット閲覧は環境によりけりでしょうけど、不満はありません。
多分無線ノートパソコンでも同じくらいでしょう。
Youtube、ニコニコも問題なく使えました。
本体の立ち上がりは凄まじく速く、電源スイッチを入れて1~2秒くらいです。
多分電源オンオフ自体がなく、常にスリープ状態にでもなっているのでしょう。
ちょっと調べ物をしたい時に、すぐ立ち上げられるのは嬉しいですね。

<機能>
タブレット端末なので、パソコンほど融通は利かないのですが、ネット閲覧、メール、スケジュール管理、など一通りの機能は揃っているので、サブ機としては十分でしょう。
パソコンにないメリットとしては、タブレット端末なので、アプリをダウンロードできることです。
この機種は、アンドロイドを搭載しているので、アンドロイドマーケットを利用することができます。
一言で言えば、「通話機能のないスマートフォン」ですね。

<入力機能>
他タブレット機種にない魅力は、やはりキーボードがあることです。
タッチパネルでの文字打ちより、キーボードの方がタイピングは断然速いですね。
反応が遅いことも全くありません。
ちなみにタッチパネルでの入力も可能です。

DSCN0260.JPG


<バッテリー>
サイズのわりには十分です。
長時間使用することはあまりないですし、10時間程度はもつでしょう。

<液晶>
あまり綺麗ではありません。
液晶性能をこの機種には求めてはいけないと思います。
雑というわけでもありませんよ。
タッチパネルも可能なので、どんどんタッチしましょう。
ただ、感圧式ですので、スマートフォン同様にはいきません。
少し押しながら操作します。
普段は横向きですが、本みたいに縦にして見ることもできます。

DSCN0268.JPG


<携帯性>
ノートパソコンの半分くらいしかないので、凄く楽です。
重量もハードカバーの本2冊分くらいかな?

DSCN0267.JPG


DSCN0265.JPG


DSCN0269.JPG


<付属ソフト>
ATOKがデフォルトで内臓されているので、入力は困らないと思います。
アンドロイドマーケットでアプリをダウンロードすれば、色々カスタマイズもできます。

<価格>
今は2万以下で買えます。
コストパフォーマンスが非常に高いと思います。

<この機種に向いている人>
・キーボード付きタブレットが欲しい人
・ノートパソコンを持っていない人
・ネット閲覧がスマートフォンの画面では小さすぎる人
・安価で高性能マシンが欲しい人
・ノートパソコンは高すぎ!と思っている人

<満足度>
大満足です。
オシャレなタブレット端末こそ色々出てきていますが、堅実さなら一番ではないでしょうか?
ノートパソコンを持っていれば不要でしょうけど、デスクトップとスマートフォンは持っているけど、ノートパソコンでネット閲覧がしたい(できれば安い)という人にはオススメです。
寝転がりながらある程度大きい画面でネット閲覧できるのは、やはりいいですね。
タグ:LT-NA75W1AR
nice!(1)  コメント(10) 

nice! 1

コメント 10

sakura

なにやら凄い物を購入されてますね!おめでとうございます!!

これでポータブルPCオーディオを!とか思ったんですけど、端子がmicroUSBですかね?

自分、IS01というキーボード付きのスマフォを使ってるんですけど、キーボード便利ですよね。
ただ、バックライトがないので、これはサブ機にした方がいいのかなとタッチパネル式のスマフォを買おうかなと画策していたり苦笑


by sakura (2011-10-14 05:37) 

まさゆき

sakuraさん
端子はUSB2.0ですね。
PCとの連携のみとなっているので、オーディオで使えるかは分かりません。
容量も増やせるとは言え少ないですし、やはりネット閲覧目的で買うのが一番かなと思います。
キーボードも少々配置が違ってはいるのですが、基本的に使い慣れたものが一番ですね。
タッチパネルの文字打ちは面倒です、正直なところw
by まさゆき (2011-10-14 14:25) 

あきべー

このコメはiPad2からです(ーー;)・・・因みにスマホがiPhone4,Xperia arc・・これらをWiMAXでとおバカ仕様
(ーー;)・・・最近はスキャナでドンドンPDF化しているところです・・・あ、WiMAXはmade in JapanのNECでした
by あきべー (2011-10-14 23:44) 

あきべー

このコメはiPad2からです(ーー;)一応Macのワイヤレスキーボードで打てますけどさすがにお外ではガチすぎますw・・・因みにスマホがiPhone4,Xperia arc・・これらをWiMAXでとおバカ仕様
(ーー;)・・・最近はスキャナでドンドンPDF化しているところです・・・あ、WiMAXはmade in JapanのNECでした
by あきべー (2011-10-14 23:50) 

あきべー

送信失敗してブログ汚してしまいました・・申し訳ないです
(。-_-。)シャンプー試してみますね

by あきべー (2011-10-14 23:57) 

まさゆき

あきべーさん
おおiPad2をお持ちですか。
僕も実は欲しいのですが、ちと高いんですよね。
使いやすさで言えば、アンドロイドよりiosがいいとは思うんですよね。
もう一万安くなってくれれば突撃するのにw
スマホ2つ・・・だと・・・
更に4Sで3つになるんですよね、分かりますw
シャンプーは、効果がはっきり出るかは正直分からないですが、気が向いたらどうぞ!
あきべーさんの財力なら心配無用ですしw

by まさゆき (2011-10-15 00:26) 

popculture

はじめましてー
私の死ぬほどくだらないブログをご覧頂けて感謝しております!
E8をお持ちなんですね!うらやましい・・・
これからもガンバッテください!
by popculture (2011-10-15 22:24) 

まさゆき

>popcultureさん
初めまして、コメントありがとうございます!
こちらこそ勝手にリンク登録してしまってすみませんでした(笑)
よろしければ、相互リンクさせて頂いてもよろしいでしょうか?
E8は音は良いのですが、見た目と想像以上に傷つきやすいピカピカボディのおかげで、あまり持ち出さずにいますw
中古でもよく出ているみたいですし、是非どうぞ!
by まさゆき (2011-10-15 23:26) 

popculture

こんにちはー リンク登録させて頂きました。
これからも拝見させて頂きます!
by popculture (2011-10-16 17:24) 

まさゆき

>popcultureさん
ありがとうございます、これからよろしくお願いしますね(*^_^*)
by まさゆき (2011-10-18 00:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。