SSブログ

eイヤホンに行ってきました [ヘッドホン・イヤホン]

秋葉原にオープンした、eイヤホン秋葉原店に行ってきました。

eイヤホンに行くのは初めてですが、専門店と言うだけあって展示数も凄いですね。
中古品の在庫も非常に多く、edition9の中古もありました。
店内も中々広く、ゆっくり見ていられるのはいいですね。
場所があまり目立たない場所なので、もう少し目につく場所にあれば、イヤホンに興味を持つ人も増えてくるかな?

以下、機器試聴の感想を。

・JH16PRO・・・カスタム試聴は初めてでしたが、耳に合わないせいか、性能がよく分かりませんでした。   
         手持ちで持って行ったSE530より透明感があるのが分かりました。
         そして、高音より低音が目立つのも分かりました。
         自分の耳型で作れば、きっと素晴らしい音になるのかな?
         単純な性能だけだと、どの程度の価格になるのでしょうね。
         音がよく分からないままこの価格を出すのは怖いですね。
         
     
・edition10・・・デザインはカッコいいと思いました。インテリアで飾っても存在感がありそうですね。
         思っていたより軽く、装着感も良好でした。
         音は、edition9を少し緩くした印象を受けました。
         e9よりフワッと広がるような感じはしましたが、聴くジャンルによっては、恩恵にはならないかも。
         クラシックとかは雰囲気は出るかもしれませんが、このメーカーはデジタルチックな音なので、クラ           シックを上手に鳴らすのは難しいと思います。
         手持ちで色々なジャンルをじっくり聴いてみたいですね。
         価格が15万程度なら考えるかもしれませんが、今の価格では個人的にはナシですね。
 
        
・PIANO FORTE VIII FI-DC1602SB・・・結構重さがあり、装着感もイマイチでした。
                          遮音性もなさそうですし、イヤホンなのに外で使うのに不向きかも。
                          第一印象は、非常に特徴的な空間表現で、イヤホンでこういった音は                           珍しいと感じました。鼻のあたりで音が鳴っていると言うか、鼻にイヤホ                          ンを突っ込んで鳴らしている?ような感覚でした(なんつー例えw)。
                          ただ、装着の仕方が悪かったのか、それ以外はイマイチに感じました。
                          これもじっくり聴けば評価は変わるのでしょうが、今の段階では、7万の                          音ではないと感じました。
                          個人的には、heavenシリーズの上位機種が欲しいです。


・SE535・・・SE530に比べて高音が目立ち、低音が控え目になっている印象です。
       より万能になった反面、ロックとかでは低音不足に感じることが出てきそう。
       性能の高さは感じられましたが、SE530を持っていれば十分かなと思いました。       
       近々、赤カラーのspecial版が出るみたいなので、そちらに期待です。
       ケーブル交換で音に変化を出せられるのは、SE530にない利点ですね。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。