SSブログ

ゼンハイザーMX581 [ヘッドホン・イヤホン]

ゼンハイザーMX581を買いました。

ゼンハイザー インイヤー型ヘッドフォン MX581









いやーこれはお買い得イヤホンですね。
アマゾンのレビューにもありますが、奇跡的なコストパフォーマンスだと思います。
三千円近辺で買えるイヤホンとしては文句なしにオススメできます(同価格イヤホンよく知らない)
正直、ブラインドテストをしたら7~8千円のイヤホンと言われても納得してしまうかも。

ゼンハイザーらしい音でもありながら、同時にらしくない音でもあると感じました。
音の輪郭が緩く、柔らかいまろやかな点はゼンハイザーらしいです。
反対に、高音がとてもよく伸び、低音はそこそこ、という点は今までのゼンハイザーらしくない音であるとも思いました。
ボーカルの音、細かい音の描写も価格のわりにはとても良いと思います。

色々聴いてみた限り、欠点らしい欠点は思いつきませんでした。
どのジャンルの音楽もそつなく平均以上にこなしてくれる優等生タイプ、といったところでしょうか。
しいて言えば、ゴリゴリのハードロック、デスメタルとかは物足りなくなるかもしれません。

デザインも中々いいですし、イヤーカバー・携帯ポーチ付き、と付属品も充実しています。
本体が小さめなので、耳が痛くなることもないと思います。
ただ、そのまま使用すると低音が軽くなりすぎるかもしれないので、スポンジイヤーカバーを使用するといいと思います。

完全にパソコンの視聴用として買ったのに、音楽鑑賞にも十二分に使えるいいものでした。
最近はオーディオから離れていましたが、いい音を聴けるのはやはりいいものですね。

nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 2

オーディオ日記 イヤホンとかヘッドホンとか色々

突然のコメントを失礼いたします。
「オーディオ日記 イヤホンとかヘッドホンとか色々」というサイトを運営している者です。

この度、サイトを拝見いたしまして、ぜひトップページ相互リンクをさせていただきたく、ご連絡させていただきました。

誠に勝手ながら、当サイトのトップページにリンクを貼らせていただきました。
ぜひぜひ当サイトとのトップページ相互リンクをお願いいたしますm(_ _)m


以下は、当サイトの内容となります。


サイト名:オーディオ日記 イヤホンとかヘッドホンとか色々
URL:http://audiokun.blog.fc2.com/
主にイヤホンやオーディオ関係について紹介しようと思っています。

ご検討の程、よろしくお願いいたします。
by オーディオ日記 イヤホンとかヘッドホンとか色々 (2013-02-20 17:56) 

まさゆき

>オーディオ日記 イヤホンとかヘッドホンとか色々 様
すみません、コメントされているのに気付かず長い間放置してしまいました。
相互リンク、もちろんOKです。
よろしくお願いします。
by まさゆき (2014-03-23 00:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。