SSブログ

最近のシューズ傾向 [ファッション]

久々のファッションカテゴリーですね。
ファッションと言いつつ、ファッショナブルな靴でもないですが。
DSCN0331.JPG


まずランニングシューズです。
これまではナイキのフリーランを使用していましたが、随分底が擦り減ってしまったので、新しいものに買い換えました。
それがコレ、ミズノのWAVE PROPHECYです。

DSCN0327.JPG


特徴的なのが、底面に開いている穴です。
細かいことは分かりませんが、どうやらクッションの役割っぽいです。
DSCN0328.JPG


DSCN0329.JPG


ランニングシューズと言うより、陸上のスパイクのようなデザインですね(中学時代短距離選手でした)
フリーランや普通のカジュアルシューズと全然違い、浮いているような何とも形容しがたい履き心地です。
走っていても、明らかにフリーランよりクッション性が高く、足への負担が減っているのがすぐ分かりました。

フリーランの裸足で走る感覚も面白いですが、これもまた方向性が違って面白いです。
こういうものを履いていると、カジュアルシューズ、ビジネスシューズがいかに履きにくいかが分かりますね。


続いてはクロックス。
ブームから明らかに遅れていますが、最近やっと買いました。
一足目は、サンダルのduet sportの白緑カラーです。

[クロックス] CROCS Duet Sport Clog



ゴム版低反発枕のようなクロスライトが気持ちいいです。(安物のパチモンとは全然違いますね)
長時間歩いても足が痛くならないのはいいのですが、夏場はちと蒸れるかも。
唯一の失敗だったのが、ピッタリのサイズを選んでしまい、長時間歩くと足の甲の皮がむけてしまうことですかね。

で、この感覚が気に入ったので、スニーカーも買いました。

[クロックス] crocs hover lace up



外観はオールスターのやつにそっくりなのですが、底面にクロスライトが敷いてあり、また異常に軽いです。
ただ、個体差なのか、それともサンダルとスニーカーの違いなのか、サンダルほど底面が柔らかくありませんでした。
確かにそれなりに足に合わせてフィットしているような感覚はあるのですが、やはりサンダルに比べたらだいぶ硬い気がします。
買う前に確認したときは同じだと思ったのですが、やはりしばらく履いてみないと分からないですね。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。