SSブログ

ビジネスにもランニングシューズ [仕事]

僕は外回りが多い営業の仕事をしています。
営業と言うこともあり動く時間が長いので、色々体にも負担がかかります。
特に一番気を使うのが足、細かく言えば靴です。
中々合う靴がありませんでしたが、最近良い靴を見つけました。

それがこちらの靴、asicsのビジネスシューズ

asicsと言えば、スポーツメーカーですが、そのノウハウをビジネスシューズにつぎ込んだわけです。
簡単に言うと、外観はビジネスシューズ、中身はランニングシューズです。
僕が買ったのは、pedaraの方ですが、ものすごく履き心地がいいです。

DSCN0387.JPG


そして、この靴を買う時、足の細かいデータを取ります。
足のサイズ、甲の高さ、土踏まずの範囲、などかなり細かいデータを取るのです。
僕の場合で言うと、足のサイズの割には横幅が広い、甲が高い、土踏まずが広く高い、などなど。
そのデータを基に、インソールを加えて細かい調整を加えていくというわけです。

結果、できた靴は市販のものより足に吸い付くような履き心地になります。
ランニングシューズとそっくりというわけにはいきませんが、革靴に比べたら運動性は良好だと思います。
さすがにスポーツメーカーといったところです。
若干値は張りますが、中途半端に数を揃えるより、良質のものを持っておいた方がいいですね。
nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 1

まさゆき

>monnrabbitさん
niceありがとうございます。
by まさゆき (2014-05-03 22:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

最近読んだ本紹介仕事とか色々雑記 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。