SSブログ

転職しました [仕事]

4月から新職場に移ります。

前社では、某IT企業で営業と事業所運営を担当していました。
そして次飛び込むのは、マーケティングのコンサルティング会社です。
前社とは全く方向性が違う業界であり、完全に未経験からのスタートです。

この業界を選んだ理由はいくつかあるのですが、ざっくり言うと、色々な企業の経営に直結する業務に携わりたいと考えたからです。
マーケティング=経営直結、というのはいささか論理が飛躍していますが、要するに、企業の現状を分析し、利益につながる仕事に興味を持ったわけです。
一企業内のマーケティング担当ではなく、色々な企業を見てみたいという思いもあり、コンサルティング会社を選びました。

と、カッコつけたものの、正直に言うと、自分自身まだマーケティングというものをよく分かっていないのが現状です。
少しずつ勉強は始めているので、多少の知識はあるのですが、やはり実務未経験なので、必要な要素や考え方がイメージできないのです。
しばらくは見習いという形になりますが、実務はもちろん、積極的にセミナーに通うなどして、一人前のマーケターになりたいです。

そして、このブログに即して、オーディオやボイトレを扱うクライアントのマーケティングに関わってみたいですね。
どういう強みを持った人材になるか不安でもあり、楽しみでもありますね。
願わくば、スキルだけでなく、人間性そのものも評価される人材になりたいものです。
nice!(3)  コメント(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 1

まさゆき

>げいなうさん
>makimakiさん
niceありがとうございます。
by まさゆき (2014-05-03 22:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。