SSブログ

プレコの育成日記① [アクアリウム]

最近になってアクアリム熱が再燃してきました。
以前は、コリドラスを多めに飼育していましたが、今回はプレコメインにしようと思います。
現在飼っている魚が、以下の6種類。

・ゴールデンブルーフィンプレコ
・タイガーフィンサタンプレコ
・ブルーフィンパナクエ
・オリノコゼブラプレコ
・ストライプトーキングキャット(6年くらい生きてます)
・パールグラミー


・ゴールデンブルーフィンプレコ
DSCN0705.JPG

今いるプレコの中では一番大きく力も強いようです。
全身がギザギザで硬いストライプトーキングキャットの土管に無理やり入りこむので、背ビレが擦れて少し破れています。

・タイガーフィンサタンプレコ
DSCN0695.JPG


DSCN0703.JPG


落ち着きのある黒と、鮮やかなオレンジのアクセントがカッコいいですね。

・ブルーフィンパナクエ
DSCN0699.JPG


全身藍色のシックなプレコです。
他プレコに比べて頭が丸い特徴的な体系をしています。

・オリノコゼブラプレコ
DSCN0710.JPG


ストライプの模様が目立ちますね。
白のストライプ系のプレコも多いので、初見では種類が分かりにくいですね。


当分の間は、このメンバーをじっくり飼育していこうと思います。
しかし、プレコというのは沢山いる熱帯魚の中でもやや高価な種類が多いですね。
タイガーフィンサタンやブルーフィンは5000円前後しましたし、もう少し値段が下がってくれると嬉しいです。
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。