SSブログ

PELLE MORBIDA MR009 [ファッション]

PELLE MORBIDAのトートバッグ MR009を購入しました。
使い心地をレビューしていこうと思います。

DSC_0198.JPG


--------------------------------------------------------------------------------
■先に結論
レザーバッグにしては軽量で、
ブリーフケースの様に自立させられて、
ビジネスシーンでも適度にオシャレができてスーツにも合う
--------------------------------------------------------------------------------


良いところ
①軽い
②自立する
③適度なオシャレでスーツとも問題無し


①軽い
レザーバッグにしては軽い部類です。
公式サイト上では1,035gですが、実際はそれ以上に軽く感じます。
外回りが多い職種でも特に負担にはならないはずです。


②自立する
横型ということもありしっかりと自立します。
良いバッグの条件として自立の有無が挙がることも多いですが、ブリーフケースの様に自立します。
オシャレな底鋲もついているので、地面に置くのも問題無いでしょう。

DSC_0202.JPG



③適度なオシャレでスーツとも問題無し
シンプルなデザインなため、スーツにも問題なく合わせられます。
型押し・ハンドル接続部の金具がユニークではありますが、過剰なデザインではなく、
むしろさり気ないオシャレポイントになるはずです。

DSC_0199.JPG


DSC_0201.JPG


イマイチなところ
①小分けは苦手
②中身が少し見える


①小分けは苦手
ブリーフケースほど細かく整理整頓はできません。
内部にはポケットが4つ(大1、小3)あるため、それなりに仕分けはできるのですが、
小ポケットのカバーが硬く狭いため、使い勝手が良いとは言えません。
書類・PC専用のスペースなども無いため、やはり小分けは苦手かもしれません。


②中身が少し見える
両端の口が広がるため、少し中身が見えてしまいます。
中心のマグネットで閉じるのみで、全面を閉じることはできません。
中身を一切見られたくないのであれば、別のバッグを探したほうが良いでしょう。



まとめ

・軽量
・自立可
・オシャレ

、と「必要十分な機能は備えつつ、オシャレも楽しめる」大人のトートバッグです。

ブリーフケースほど細かい融通が利くわけではありませんが、
トートバッグならではのラフな収納・物の取り出しやすさは、とても便利なのです。

昔に比べてビジネスマナーの幅も広がっているので、新しいバッグの選択肢にトートバッグを使ってみるのもアリでしょう(業界・会社によります)
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Daniel&Bob CERCATORE..|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

この広告は180日新規投稿のないブログに表示されます