SSブログ

ULTRASONE PRO900(*^。^*) [ヘッドホン・イヤホン]

予約していたゾネホンのPRO900がフジヤさんから届きました。
ゾネのヘッドホンは持っていなかったのでどれか1本は欲しいなと思っていた矢先、新商品発表の記事が飛び込んできたので視聴もせずに(というより出来ないので)に予約ボタンをポチっと[わーい(嬉しい顔)]


ゾネのヘッドホンは付属品が豊富ということですが、ウワサ通り他メーカーとは違う豪華な内容になっていました。
本体、スペアケーブル、イヤーパッド、デモCD、ケースのセットになっており、メーカーの「いい音だけを目指すだけではダメ」という立派な姿勢が感じ取れます。

2123613
これがパッケージで

2123616
これがケースです。


こういう物は別に人に見せびらかすような物でもないし、自分自身ファッションセンスがない[たらーっ(汗)]こともあり特にこだわりは無いのですが、やはり高い買い物をするからには外見もいいものがいいものがいいですよね。
PRO900のデザインはブラックとシルバーのみになっており、落ち着いた大人の雰囲気って感じがしとてもかっこよく仕上がっていると思います。


2123607


2123608


さっそく本体を手に取ってみると思ったより重量があります。
側圧はあまりないのですが、頭上部の締め付けが結構あり小一時間ほど聴いてみると結構な痛みがきました[がく~(落胆した顔)]
まぁこのあたりは慣れや寝転がって聴けば解消できるとおもいます。


そして肝心の音ですが、低音よりで間違いないと思います。
低音は量・密度共にがありますが暴れ気味、高音はかなりシャリシャリして今は聴きにくいのですが、まだまだ鳴らし始めなのでこんなもんでしょう。
密閉型特有の小さい空間で音が飛びまわる感覚はありますが音のキレ自体はあまりない印象です。


そんな中素晴らしいと思った点が「音の圧力」です。
特に打楽器、ベース、ギターのソロじゃない部分(伴奏?)の迫力は目を見張るものがあります[ぴかぴか(新しい)]
音が振動波になって体を通り抜けていくようで、クラシックのティンパニー、バンドのドラムの低音部分?の迫力は特筆ものです。
ゼンハイザーHD25の「イマイチ輪郭ははっきりしないが迫力のある音」とはまた違う迫力のある音です。
ゾネの大きな特徴であるS-LOGIC(Plus)による空間表現もじっくり聴き込むのは初めてですが、横にはあまり広がらず頭の斜め前に音の焦点が集まっている感覚です。


音源をいくつかのジャンルに分けて聴いてみましたが、ちょっと使いどころが難しいかな?思います。
聴いてみた中ではややスローテンポのジャズ、ヒップホップあたりが良さそうです。
ロックやポップスではまだ鳴らし始めということもあるのか、迫力こそあれどボーカル、特に男性ボーカルがかすれて聞こえました。
全体的にはまだ価格ほどの音は出ていないと思いますがここはエージングに期待です。


特徴的な音だと思いますが、バランス良好の優等生よりはこういう風に「一部が飛び出している個性豊かな音」は面白いです。
量販店ではいつ出回る(もう出てるかな?)か分かりませんが見かけたら是非手に取ってみたください(*^^)v
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。