SSブログ

コリドラス祭りじゃ~(゜))<< [アクアリウム]

最寄のショップでコリドラス全品半額セールをやっていたので普段は買わないちょっとお高めの種類をいくつか購入しました。
買ったのはバルバータス、アドルフォイ、安価な種類ですけど個人的に好きなシュワルツィーを一匹ずつ。
本当はまだ欲しいのがいたんですけど、増やし過ぎると水質悪化にも繋がるのでこの程度に。


一呼吸おいて再生ボタンを押そう
この先もう言葉はいらない
edition9じゃないんですけどね(笑)


バルバータス。他の種類とは違いカッコいいという言葉の方が似合っています
2646039

ジュリー。流木の隙間からちょこんと顔を出してます。
2646038

ゴッセイ。背鰭に刺されるとかなり痛いらしいです。
2646040

シミリス。一番好きな種類かも。かわええのうお前は[揺れるハート]
2646128

真ん中=アルビノ、左=アドルフォイ、右=ジュリー。井戸端会議ですね。
2646126

ナポエンシス。なんつーマヌケ面(笑)
2646127

アエネウス。マヌケ面その2。ボケーっ・・・・悩みなんてなさそうで羨ましいです。
2646241

[番外編]

アベニーパファー。なんと淡水で飼える超小型フグです。二年ほど生きて☆になりました。
2646081

ディスカス。熱帯魚の王様らしい素晴らしいオーラを放っています。まあ安い種類なんですけどね。
2646043

コバルトブルーグラミーオス。素晴らしい色彩です。
2646217

コバルトブルーグラミーメス。青が輝いてます[ぴかぴか(新しい)]
2646220

コバルトブルーとゴールデンハニードワーフグラミー。ゴールデンもほぼ毎回飼っています。
2646243

番外編ラストはクイーンアラベスクタイガープレコ。目がちかちかしてきます[目]
2646244

暗闇から除く一匹のコリドラス。誰だこれは?
2646130

ステルバイ。向かい合って何を想う?
2646041

シクリ。白と透明の間をした美しい種類です。
2646082


色々混じってます。
2646042


昔から常に水槽に入れているコリドラスですが、何年経ってもその魅力は衰えません。
自分でお金を使えるようになってからは更に新しい魅力を放つようになりました。
彼らこそ熱帯魚の王様です[ひらめき]


ディスカスも大好きですよ[わーい(嬉しい顔)]
ただ全体的に割高感がね・・・[ぴかぴか(新しい)]

オーディオやっている人って趣味が重なる人が多い気がします。
漫画、アニメなどが好きな方が多いようなので、オーディオと何かしら共通点があるんでしょね(*^_^*)
僕はそちらは全然知らないのですが、アクアリウム好きの人も結構多い気がします。
まぁ身近には一人もいないので寂しいんですが[たらーっ(汗)]
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 2

つきじ

あっディスカスだ懐かしい
昔親が熱帯魚やってたころに水槽にいましたよ
確かプレコも居たはず。かなり大きかったです

ちなみに私は魚じゃなくてカエルが飼いたい・・
そーいえばカエル飼ってるって人は知り合いには居ないなぁ
by つきじ (2009-03-21 23:15) 

まさゆき

>つきじさん
ディスカス飼う方も凄く多いですね~。
王様と呼ばれているだけあって飼ってみたい衝動に駆られましたよ。
うちにもプレコがいるのですが、何も知らず安い種類を買ってしまい今はとんでもないことになっています\(◎o◎)/!
最初はまさに下手こいた~orzしか言葉が出てこなかったんですけど、二年近くも生きていると愛着が湧いてきて欠かせない存在になっています。

カエルとか両生類はエサが中々グロテスクなやつっぽいですね(笑)
by まさゆき (2009-03-22 15:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。