SSブログ

色々と魚の日常を [アクアリウム]

癒しのひと時を与えてくれるお魚達を眺めるのが生活の一部になってしましました。
今回は日常からのワンショットと新しい仲間の紹介です(゜))<<

食後の休憩の大きい方のシミリス。
P3280169.JPG

こちらはちびサイズのシミリス。
大きさは半分くらいです。
P3220128.JPG

アドルフォイとステルバイ。
他種でもケンカが皆無なのがコリドラスの良いところ。
P3270153.JPG

カメラ構えると前に出てくるソダリスです(笑)
P4080199.JPG

餌の取り合いは凄まじい(◎o◎)
動きが速すぎてアドルフォイの残像が!?・・・ウソ
P4100227.JPG

小型のタイガープレコです。
やっと餌を食べてくれました。
P4060189.JPG

とても美しいオレンジフィンカイザーです。
飼育がちょっと難しいらしいです。
P4100229.JPG

最も古株のセルフィン。
相変わらずデカイなチミは(*_*)
P3270136.JPG


オレンジフィンカイザーはちょっと効果な部類に入るのですが、最寄のショップの店員さんがいつも買いに来てくれる感謝のしるしとして安く売って売ってくれました( ^^)
ありがとうございました[わーい(嬉しい顔)]
大切に育てます[ひらめき]
nice!(3)  コメント(5) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 5

moonrabbit

そういえば小さい頃水槽があったなぁと思いだしたり・・・。
イトウの子供とか入れてました。www
by moonrabbit (2009-04-11 09:22) 

黄昏

これはいい趣味ですねー。
ソダリスって魚がアイシャドウしてるみたいでウケましたw
by 黄昏 (2009-04-11 09:37) 

まさゆき

>moonrabbitさん
コメント、nice!ありがとうございます。
誰しも金魚なり一度は魚を飼ったことがあると思うんですよね。
犬猫に比べると地味な感じは否めないですけど素晴らしいペットです( ^^)
イトウというのは川魚か何かでしょうか?

>黄昏さん
コメント、nice!ありがとうございます。
良い趣味ですよ~(^v^)
スキンシップは出来ないですけどそこまで手間はかかりませんし一人暮らしのお供には最適だと思います
言われてみればアイシャドウに似てるかも(笑)
そこもまた可愛らしいです(*^_^*)

by まさゆき (2009-04-11 17:24) 

しゃけ

サカナはいいですね~。
家の中に別世界があるというのはなかなか他の趣味では味わえない
感覚ですね。
ウチもずっと以前、父親がグッピーとかでやっていたんですけど、
機材トラブルで全滅させてしまって・・・。
そのうちまたやり出すと思いますが、今はメダカで我慢してるようです。
by しゃけ (2009-04-12 23:54) 

まさゆき

>しゃけさん
nice!、コメントありがとうございます。
生き物を買うというのは簡単なことではないですけど相応の見返り?があるのでいいものですね。
機材トラブルですか・・・
考えただけでゾッとします_(._.)_
まぁそうそうあることではないので是非またチャレンジしてほしいです( ^^)
by まさゆき (2009-04-14 16:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。