SSブログ

特に大きなネタでもないですけど [独り言]

<オーディオ>
最近DENONのD7000の使用率が非常に高いです。
前回の日記でも書いたとおり、毎回毎回機器をセットするのが面倒なので、パソコンに直差しという環境のかの字もない使い方ですけど、非常に使い勝手が良いです。
PB080750.JPG

特にクラシックを聴く場合は、手持ちの中ではSR-4040Aが一番相性が良いんですけど、D7000は全然違った音楽を奏でてくれるますし、STAXのように面倒なセッティングをしなくてもいいですしね。
あとSR-007Aさえあれば、クラシックに切り替える機種は事足りそうです。
随分前から、SR-007A(当時はΩ2でした)を買うことは決めていましたしね。
さて、いつ買うかな(?_?)


<アクアリウム>
以前の日記で横になって寝るクラウンローチという魚と、新しく追加したブルーボーシャという魚の話をしましたが・・・
どうやらそのボーシャもクラウンと同じで、横になって寝るタイプの魚ようです。
尻尾だけですけど、横になっているのが分かりますよね((´艸`*))
PA310745.JPG


穴からちょこんと。
PA180733.JPG


元気でやっていますよ(*・∀・)ノ
PA180734.JPG


続いてラミレジィの仲間のサンセットラミレジィ。
どうやら流通量が少ないらしく、ネットで検索しても全くヒットしないというダダε=ε=┌(┐_Д_ )┐
鮮やかですね~。
ブルーラミレジィとの繁殖も狙ってみたり。
PA030677.JPG



<最近の言葉?>
最近ネット上で色々と新しい言葉?を見かけます。
気になる言葉は色々あるものの、その中でもちょっと気になるのが、
「~の件について」
という言葉。

大人になればよく使うと思いますし、意味は言うまでもないですけど、ネット上と現実ではちょっと違っている気がします。
僕の勘違いだったら恥ずかしいんですけどw、これを使う時は、話し相手の両者が共に既出の話のことを分かっていることが前提でしたよね?
文脈でそれが分かるなら何でもないのですが、ネット上では、突如ポンっとこの言葉が出てきます。

それを見かける度僕は、「いやいや、件って言われても肝心の「その件」が何か分からんだろ」と突っ込んでいます。
もちろん声には出さないですよw
呼応の副詞じゃないですけど、「ネット→~の件について」みたいな感じなんですかね。
そろそろ本格的に若い世代についていけなくなったようですww


<ニコニコ動画>
ニコニコにも色々動画があります。
その中で特に多いのが、音楽と画像をいじったいわゆるMAD動画、そしてもう一つが話をしながらゲームをプレイする実況プレイ動画。
特に後者の実況プレイは中々面白く、自分はこうやってプレイしたが、他人はどうやっているか?と比べながら見ることが出来ます。
実際僕も定期的に見ている実況動画がいくつかあるのですが、その中で特に印象に強く残ったものを一つ紹介します。



実況動画というのは、常識的に考えて、プレイするのは一つのタイトルなのですが・・・
このシリーズは、なんと一気に六個のタイトルを同時にプレイするという、なんとも意味不明な実況動画になっています。
使用しているコントローラーも一つらしく、一つの画面ばかりに集中していると他の画面がメチャクチャな行動をとったり、と笑えるシーンが沢山あります。
アップ主のトークも面白く、オススメの動画です。
時間がある時にでも見てみてはいかが?

nice!(4)  コメント(5) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 5

崑飭mkⅦ

件をくだん と読みがちな私めはもう遥か彼方に居る様な気がします(^^;
by 崑飭mkⅦ (2009-11-09 16:11) 

まさゆき

>崑飭mkⅦさん
コメントありがとうございます。
こちらでは初めましてですね。
さすがに学生の間では使うことはないですけど、くだんとも言いますよね。
くだんの件、という二重?の表現も聞きますし、僕もよく分からなくなってきましたw
若い世代の勢いというものは色々と目を見張るものがありますね。

by まさゆき (2009-11-09 17:27) 

しげ

僕もD7000率は非常に高いです、
装着感だけでなく音も身体に馴染むんですよね。
~の件は自分も結構使います、面白い言い回しなのでw
by しげ (2009-11-09 22:11) 

まさゆき

>しげさん
あまり刺激のない音ですし、装着感もよいので疲れないですよね。
クラシックやジャズにはまさにピッタリの機種だと思います。
言葉も時間とともに変化していくものなんですかね。
by まさゆき (2009-11-11 21:48) 

まさゆき

ネオ・アッキーさん
Morimoさん
code-aさん
nice!ありがとうございます。
by まさゆき (2009-12-27 23:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。