SSブログ

ナマズ祭り [アクアリウム]

さてさて、最近の水槽の様子はと言うと・・・
ストライプトーキングキャットを、もう一匹追加しました。
先住(左)のやつより一回り大きいです。
P2140902.JPG


先住より神経が図太いらしく、近寄ったり写真を撮ったりしたりしても全く怖がらないです。
やはり魚と言っても個性があるんですね。
そのせいか、面白いポーズを沢山見せてくれるので、撮る側としては嬉しいです。

P2050891.JPG

P3220928.JPG

P3220927.JPG


これが先住。
P4090964.JPG


これが新参。
P4090968.JPG



こちらは約三カ月経った、ブルーアイアカプレコ(右)、ブルーフィンパナクエ(左)。
まだまだ小さいですが、スクスク大きくなってきています。
P4090967.JPG


そしてつい最近追加した、ブラックドラゴンスタークラウンプレコ。
普通ならば五千円くらいする高価なプレコなのですが、最寄りの店のセールで三千円で売っていたので、見事なまでに釣られてしましました。
P4090956.JPG


模様はかなりキレイなのではないでしょうか?
P4090960.JPG

P3280930.JPG


エサをモフモフと。
とりあえず、食いつきも凄く良かったので安心です。
P4010938.JPG


そして最後に紹介するのが、ピクタスキャット。
これまた食欲が凄まじく、お腹が爆発するんじゃないか?というくらいエサを食べます。
水槽内をよく動きまわる落ち着きのない魚です。
食っては運動、食っては運動なので、健康的なのかな?
P4090959.JPG

nice!(6)  コメント(5) 

nice! 6

コメント 5

なはか

プレコカッコいいですねー

飼いたいんですけど水槽が小さいし
水草のレイアウト崩されそうだからなぁ...
by なはか (2010-04-11 11:43) 

まさゆき

>なはかさん
プレコは魅力的なんですけど、周りからは気持ち悪いと言われていますw
普通の魚にはない魅力があるので飼い甲斐があるんですけどね。
水草は食べられるわ引っこ抜かれるわで、プレコとの相性が悪いですからね。

>ほりけんさん、Chrisさん、とっきいさん、お米2号さん、moonrabbitさん
niceありがとうございます。

by まさゆき (2010-04-11 23:43) 

UTAUTA

また追加したのか!!もうデジタル水族館に専念してはどうですか?wでもこの水玉模様のはちょっと見事だな。。。
写真、近すぎてリアルす。。。@_@
by UTAUTA (2010-04-14 08:21) 

まさゆき

>詩子
あんなの所詮バーチャルよバーチャル。
手間と時間がかかる分、愛着の大きさが違うのよ。
実際飼ってみて、その大変さを実感するがよろしヽ(´ー`)ノ
by まさゆき (2010-04-14 21:55) 

まさゆき

>moonrabbitさん、yuki999さん
niceありがとうございます。
by まさゆき (2010-04-18 20:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。