SSブログ

携帯を機種変更してきた [独り言]

二年半ほど使ってきたF905iが誤作動を起こすようになってきたので、F-06Bに機種変更してきました。
まず携帯なりDAPなりを買う際は、僕は必ず価格.comも参考にするようにしているのですが、この-06Bは、どうやら不具合が物凄く多い、いわゆる地雷機種と呼ばれるものでした。
バッテリー消費が異常に速い、突然電源が落ちる、などなど、厳しい意見が多数ありました(まぁ当然ですが・・・

その他にも色々と候補の機種の評判を見て回っていたのですが、結局、どれを買うかも決めずに、直接お店で選ぶことにしました。
そして、お店に足を運んだのはいいが、結局そこでも大して性能などを比較するわけでもなく、その時の気分で決めてしまったという・・・(#^.^#)
しかも、F史上最大の地雷機種と名高いF-06Bを。

まぁ初期不良なら交換してもらえるから大丈夫だよ!と勝手に思い込んでましたしw
気分で物事を決定する僕の悪いクセがまたここでも・・・
そんなこんなでF-06Bを買ってしまったのですが、珍しく自分の暴挙?が良い方向に転じたのか、良い意味で裏切られることになりました。
言われるような不具合の類は一切なく、むしろ数々の面白い機能に驚いているところです。

http://www.nttdocomo.co.jp/product/foma/prime/f06b/
P8060020.JPG


タッチパネルとテンキーでの操作、文字の手描き入力、フリック入力、iPhoneみたいに画像を大きくしたり小さくしたり、防水機能、エコモードにすればバッテリーも結構もつ、高画質カメラ(携帯では)、待望のコピー&ペースト(多分他の機種も可能?)などなど、面白くも便利な機能が満載です。

逆に良くない所は、テンキーが小さくて押しにくい、フリック入力が扇のような形をしているので、うまく変換出来ない、文字の予測・記憶機能がイマイチ、といったところでしょうか。
こうして見ると、文字関係が甘いようです。
あとは、不具合がある個体にあたるかあたらないかどうかですね。
多分それなりに改善はされていると思うので、そんなに心配しなくても良いと思います。

P8060021.JPG

nice!(4)  コメント(5) 

nice! 4

コメント 5

まさゆき

>Matthieu さん、moonrabbitさん
niceありがとうございます。
by まさゆき (2010-08-10 03:33) 

haruword

初めまして、
「ヘッドホンのいわゆるムダ知識」のブログをやっているharuwordと申します。

先程の相互リンクの件ですが、こちらからもよろしくお願いいたします。
リンクを追加しましたので確認お願いいたします。
by haruword (2010-08-15 23:09) 

まさゆき

>haruwordさん
許可して頂きありがとうございます。
これからよろしくお願いします。

>Chrisさん
niceありがとうございます。

by まさゆき (2010-08-16 18:39) 

SAKURA

二年半とは使い込みましたね
自分は新しいもの好きなのか今までずっと一年に一回機種変してました笑
今回のはかろうじて一年半使いましたが、IS01を増設して電話&メール専用になりました苦笑

それにしてもかっこいいしいじりがいもありそうな携帯ですね>F-06B
docomo良いなぁ・・・
機種変おめでとうございます!
by SAKURA (2010-09-03 20:48) 

まさゆき

>SAKURAさん
二十歳以降は、十代の時ほど機種変更することはなくなりましたね。
基本的にネット、メール、目覚ましくらいしか使わないですし、携帯に執着がなくなってきたというのもあるかもしれません。

買っておいてなんですけど、無駄にテカテカなコーティングが余計かもw
by まさゆき (2010-09-04 23:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。