SSブログ

ULTRASONE Edition9 [ヘッドホン・イヤホン]

いつかは手に入れたいと思っていたEdition9ですが、タイムロードは既に完売、市場に出ている数ももうほとんどなくなってきたとのことですが・・・
ヘッドホン好きとしては是非とも手元に置いておきたいのですが、そう簡単に手が出るわけもなく悩みに悩みました(p_-)


はたしてあれだけの値段の価値はあるのだろうか・・・・お金をもっと大事にしなきゃ・・・・
その間にも売れてしまうのではないかとビクビクしながら各販売サイト、評価サイトを行ったり来たり・・・
こんな感じで一週間ほど悩んでいました。


そしてそんな僕に拍車をかけるようにアマゾンとサウンドハウスの在庫も切れてしまい残るお店はフジヤのみ。
気づいた時、僕はフジヤのお店の中にいました。
そして今僕の隣にはEdition9と書かれた四角いケースが置いてある。
プルプル震える手と高鳴る鼓動を抑えながらも遂に購入してしまいました。
購入したと簡単に言ってもいかんせん値段が高く、20代前半で、しかも学生のうちからこんなに大枚をはたくのは免許以外ないのではないでしょうか?


まずはハードケース
2193013


これがまた随分とコンパクトでいいのですが取っ手でもあればもっと良かったんですけどね[目]


そして何故か説明書が2枚も入ってました[exclamation&question]
2193014


そして本体[音楽]
2193012


何かオーラ的なものを感じます[ひらめき]
これも消えていった諭吉さまの力なのでしょうか。
それにしても結構傷がありますね・・・[ふらふら]
手作りなので多少の傷が入るというのは聞いていたのですが箱の跡、本体の傷は状態の良い中古品みたいです。
シリアルナンバーも誕生日を狙ったのですが当然当たるはずもなく、特に面白いゴロも思いつかないナンバーでした[失恋]


今更レビューなんて書かなくても有名なのでいくらでも情報は手に入ると思いますが興奮が治まらないので自己満で書きます(^-^)
某SNSで自分より若い人たちと接して感じた表現で表すならば・・・


・空気←読めない
・ふいんき←なぜか変換できない(雰囲気を口語で書いているんだと思います)
・ロマンティック←とまらない


なんです(笑)
nice!(1)  コメント(4) 

nice! 1

コメント 4

Chris

こちらでは初めまして。
まさに清水の舞台から飛び降りる心地かと思いますが、
ご購入おめでとうございます!
私のE9も購入時に若干傷があったのですが、
まあ使用していれば傷もつくので私はあまり気にしていません^^;
なにはともあれ、楽しいオーディオライフをすごせることを願ってます。
by Chris (2008-10-17 17:35) 

まさゆき

>Chrisさん
コメント&nice!ありがとうございます。
確かに高い買い物でしたが、それを補う喜びと音に満足しています(^v^)
Edition9はコストパフォーマンス云々の問題ではないと思うので大切に使っていきたいと思います(^-^)
by まさゆき (2008-10-17 19:43) 

benoit

はじめまして、benoitと申します。
僕のブログをRSS登録していただいているようで、ありがとうございます。
で、E9購入おめでとうございます。
僕もヘッドホンに興味を持ってから、E9はずっと気になっているのですが、何せ値段が値段なので二の足を踏んでいます。PROシリーズが、あまり好みでないのも、その理由ですね。
田舎住まいで試聴ができないのが、果たして幸か不幸か?
by benoit (2008-10-18 19:34) 

まさゆき

>benoitさん
初めまして_(_^_)_
こちらおそ勝手に登録してしまって申し訳ありません。
確かにEdition9はお財布に優しくないのですが、ナンバーワンにもオンリーワンにもなれる素晴らしいヘッドホンなので機会があればぜひ聴いてみて下さい。
オーディオ選びの基本はやはり自分の耳で確かめることだと思うので視聴が出来ないというのは痛いですよね(p_-)
ですが音を予想したり、組み合わせを考えている時、そして手元にきた時の喜びはまた格別なものだと思います。

by まさゆき (2008-10-19 02:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。