SSブログ

My Pleasure~SE530とiQubeとつゆだくと~ [ヘッドホン・イヤホン]

お久しぶりです(*^_^*)
ちょっと忙しくて更新は控えめですがちゃんと生きてます[ひらめき]


ハイエンドの中で一番最初に買ったSE530ですが、10proやWestone3の出現により使用頻度が下がってきていたのですが、久しぶりに聞いてみると「おっ?こんな良い音だったかしら?」と買った当初を思い出させるような感動がありました[耳]


解像度、透明度、高音の量は前二者にやや劣るものの、大きな味付けの少ない非常に良好なバランス、耳が疲れない豊かな低音と高音、とてもはっきりしたボーカル・・etc
大きな特徴こそないものの欠点も少なく三者の中では一番万人受けする型ではないでしょうか[眼鏡]
さすがカナルブームの火付け役となったメーカーです[わーい(嬉しい顔)]


iQubeと組み合わせると、iQubeの冷たく鋭く伸びる透明度の高い音とSE530の刺激の少ない大人しい音が上手くマッチしとても良い音に仕上がりました[わーい(嬉しい顔)]

2537912

解像度と透明度が上がるせいかSE530の豊かな低中音が分解されキャラクターが少々変わるような気もするのですが、特に欠点が出てくるというわけではないので問題なしです( ^^)
SE530は音量を取りやすいのでハイゲインでは使えないのが痛いですけど[ふらふら]


UE,Westone,SHUREの中ではチューニングが一番上手なのはSHUREじゃないかな?と思わせる素晴らしい一品です。


と、オーディオ談話はここまでにして僕の好きな吉野家について一言。

つゆだくは絶対ダメ[失恋]
今日久々につゆだくで牛丼を頼んだのですが、汁が多すぎて味が濃くなりすぎて美味しくない[がく~(落胆した顔)]
米と同じ位置くらいまで汁が・・・・[たらーっ(汗)]


水のボトルが半分くらい減りました(笑)
やっぱバランス壊しちゃダメでしょうよ(^-^)
あっ[exclamation]何気に豚丼も美味しいですよ[キスマーク]

2537913
nice!(3)  コメント(9) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 9

moonrabbit

つゆだくの加減は、バイトの腕にもよります。
でもそんなに通わないですよね、普通。(==;
by moonrabbit (2009-02-08 22:21) 

つきじ

普段すき家が多いけど今日の昼食は吉野屋にしようと今決めた
そして何気にSE530にまさゆきさんが映ってますね
顔が見れないのが残念!
by つきじ (2009-02-09 00:07) 

まさゆき

>moonrabbitさん
nice!ありがとうございます( ^^)
日によってバラつきがあるみたいなので牛丼で収まることもあればただの牛汁になってしまう場合も(笑)
今回のは濃いと言うより辛かったですね。

>つきじさん
すき家はあまり行かないのですが吉野家や松屋にない面白いメニューがありますよね。
フフフ・・・キチンと顔は映らないように撮影しましたよ<^!^>
ヘッドホン祭りなどでお会いする機会があればその時にブサイクな面を拝ませてあげますよ(*^_^*)



by まさゆき (2009-02-09 03:46) 

Chris

最近はWestone3の使用頻度が高いです。
吉野家はたまに猛烈に食べたくなりますね。
私の場合、卵は必須です('∇')
by Chris (2009-02-10 01:43) 

まさゆき

>Chrisさん
nice!ありがとうございます( ^^)
westone3は装着感がいいですしあれほどの低音の迫力は他二機種にはないですよね。
僕も吉野家では生玉子が必須アイテムです( ^^) _旦~~
あれがないとパサパサして美味しさが引き出せないんですよね。
まさに高級ヘッドホンにはアンプが必須なのと同じですよ(笑)
by まさゆき (2009-02-10 11:33) 

benoit

SE530は良いですよね。
たしかにクリアネスという面では、ER-4や10Proに劣るとは思いますが、音に厚みがあって、ゆったりと聴かせてくれますよね。
ジャズやクラシックはSE530で聴くと、他のIEMでは味わえない重厚さがあると思います。
アンプとの組み合わせも,iQubeとの組み合わせが一番気に入ってます。SR-71Aや2MOVEだと、ちょっとバランスが悪く感じるんですよね。

牛丼はすき家派ですが、丼いっぱいまで具があるから、卵を入れてかき混ぜると、必ず少しこぼれるんだよなぁ。
by benoit (2009-02-11 10:21) 

まさゆき

>benoitさん
ゆっくりした曲や落ち着いた曲にSE530はベストなんですよね(*^_^*)
ライバル機種の10proに比べると楽器の再現性や音場は劣るのですがボーカル、場の雰囲気作りにおいては一歩リードしていると思います。
2MOVEと合わせるとちょっと低音過多になる感じですし、何よりギャングエラーという問題が・・・(p_-)
すき家はそんなに具がてんこもりなんですか(笑)
具が多くても食べにくいと何か嫌ですよね。




by まさゆき (2009-02-12 11:37) 

ネオ・アッキー

 まさゆきさんこんばんは。
最近吉野屋行ってないなぁ~  久し振りに行ってみるとしますか(^_^)
by ネオ・アッキー (2009-02-17 02:35) 

まさゆき

>ネオ・アッキーさん
nice!ありがとうございます。
吉野家はある日突然食べたくなるんですよね。
家であの味を再現出来たらいいんですが・・・(p_-)
by まさゆき (2009-02-18 19:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。