SSブログ

E9のバランス化?財布のバランスか? [ヘッドホン・イヤホン]

ヘッドホンを楽しんでいるとその音に慣れてくるせいかケーブルに関する話が出てくるわけですが、もちろんそれは僕も同じで、今edition9のバランス化というやつを狙っています。
基本的な性能は多分アップすると思うのですが色々と問題も。


以前HD25,650でやったリケーブル費用は約二万五千円、edition9は七万オーバー・・・orz


実際そのリケーブル効果は実感できましたし満足もしているのですが、今回は流石に高いのでそう簡単には決めきれません[ふらふら]
牛丼相当食えるぞオイ・・・(笑)


音のレビューを見てみると相当差が出るという意見が多いみたいですが、万能キャラになってしまい個性が薄れた、思ったほど変わらないという意見も少なからずあるわけで・・・


そしてフジヤの在庫はもう僅か・・・
今回はさすがに見送るしかないかなぁ_(._.)_


ところでedition8は数量限定ではないとのことですが、そうなると8の次の新editionと被って販売されることになるのでしょうか。
それとも数量ではなく新editionが発売するまでの期間限定的な感じで販売されるとか(゜-゜)?
基本、外でヘッドホンは使わないので多分買わないと思うのですがちょっとそこの所が気になります。
8の次は開放型なんかを期待したいところなんですがね。
イヤホン分野にも出てきてくれないかなあ( ^^)
nice!(5)  コメント(10) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 10

つきじ

E9のバランスケーブルビックリするくらい高いですよねー
普通に高級ヘッドホンが買える・・・
それにバランス対応のHPAも揃えないといけないし、なかなか手を出しにくですよね

by つきじ (2009-02-14 22:05) 

しゃけ

こちらでははじめまして。

一応e9をバランス化してしまった者として、少しだけ。
バランスアンプ導入も視野に入れているのであればアリですが、
普通に使っていくには変換コネクタがあるとはいえ厳しいです。
私はちょうど本を売り払ったら代金分ができたので(^^;)
踏み切りましたが、e9の使い勝手が悪くなったのは確かですね・・・。

メーカー改造ということにこだわらなければ、他でもリケーブルを
受け付けている所はありますので(海外ですが)、必要になったら
改めて検討してみる、というのはいかがでしょう?
バランスドe9の試聴の機会があればいいんですけどね。
・・・ああ、全然少しじゃない(w
by しゃけ (2009-02-14 22:58) 

セラミック

E9、55台追加だそうで。たとえ満足いかなくとも買い替えられるので
これはもう堕ちてください、としか言いようがないではありませんか!(^^)!

ええと・・・・・・しゃけさんも仰られているようにデリケートそうな問題なので
慎重なくらいでいいんじゃないですかね^^;
by セラミック (2009-02-15 01:31) 

まさゆき

>つきじさん
ちょっとこれは高すぎですよね。
バランス対応のアンプもそんなに数が多いわけでもないですし・・・
ここは我慢して新しいアンプ費用にでもまわした方が賢い気がしてきました。

>しゃけさん
コメント、nice!ありがとうございます。
やはりアンバランスだとバランス改造の恩恵はあまり望めませんか・・・
ハードケースの収納も不可になるそうですしネックもそれなりにあるようですね。
高い機種なので高望みせず慎重にいくのがいいですね(お財布的にも(笑))
貴重なご意見ありがとうございました(*^_^*)

>セラミックさん
nice!ありがとうございます。
通常の1111台とは別のナンバーになるみたいですね。
正直この販売方法はちょっと・・・アレですが、まさかの2台目も場合によっちゃありですね(/ロ゜)/オイ
セラミックさんも良い機会ですしeditionの犠牲者になってみてはいかがですか?(笑)

by まさゆき (2009-02-15 02:45) 

benoit

うーん、難しいところですね。僕の知り合いで、もう1台買うという愚挙に出た人間がおりますが、財布のバランスを考慮しないなら、抜本的な解決になるかと。
もし、新規購入してリケーブルするなら、SilverDraronかBlueDragonをお勧めします、だって僕のBlackDragonと聞き比べしたいか…ゲフンゲフン
by benoit (2009-02-16 10:32) 

Chris

再販も決まったことですし、ここは2台で解決ですね('∇')
by Chris (2009-02-16 21:49) 

まさゆき

>benoitさん
バランス願望が出てくることが分かっていたら最初からMoonAudioのを買っておくべきだったかもしれませんね。
あそこもバランス改造のみの販売とかあればいいんですが・・・
Silverなんかは純粋にレベルアップさせてくれそうなので興味ありです( ^^)
benoitさんがBlackにリケーブルして人柱になって頂けたらしてみよ・・ゲフンゲフン

>Chrisさん
nice!ありがとうございます。
この再販はULTRASONEと言うよりフジヤの提案っぽいですね。
では思い切って予約しちゃいますか(^-^)
もちろんChrisさんもご一緒ですよ!
せーのでポチりますよ、いいですね( ^^) ?
絶対フェイクはダメですよ絶対!!


by まさゆき (2009-02-17 02:19) 

ネオ・アッキー

 まさゆきさんこんばんは。
ヘッドホンも奥が深いですね~  僕はホームシアターシステム構築しちゃったので、ヘッドホンで音楽聴く機会が減っちゃってます(-"-;)

今は、財布のバランスでしょ(笑)
by ネオ・アッキー (2009-02-17 02:41) 

moonrabbit

自分で改造することも考えて、あと2台・・・Σ(゚∀´(┗┐ヽ(・∀・ )ノ
by moonrabbit (2009-02-17 22:25) 

まさゆき

>ネオ・アッキーさん
nice!ありがとうございます。
AV関係はおくが深いですね~。
いくら良いものを使っても100%満足するということは決してないので、良く言えば楽しみは無限、悪く言えば底なし沼です。
ホームシアターもやってみたいのですが、マンションだと音量が・・・\(~o~)/

>moonrabbitさん
nice!ありがとうございます。
これ以上は本当に破産してしまいます(笑)
でも世の中には鑑賞用、保存用みたいに複数買う方もいるのでしょうね。
edition9は音は良いのにご都合主義の販売方法で批判が付きまとうのが悲しいところです。
by まさゆき (2009-02-18 19:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。