SSブログ

まとまりはないですが色々と [独り言]

こういうオーディオのレビューなどをしていると、2chなどの反応が気になってきます。

僕のブログは大して大きいものでもないので話題にすら上がってないと思いますけど、自分がレビュー済みのメーカーのスレッドを見るときはビクビクしながら覗いてますww

感性は人それぞれですし、環境、所持品との比較によって感想がバラバラになるのは当然のことだと思います。
2chで話題が出ると必ずと言っていいほど叩かれますが、それはとても参考になるのですが、結局は「好み=ベスト、聞こえ方は人それぞれ」という結論に達すると思います。

時々他のレビューの一部をパくったという指摘とかも見かけますけど、自分が聴いて的を射ていると感じたなら使うのもありだと思いますけどね。
言葉の表現なんて似たり寄ったりなので完全にオリジナルというのは難しいです_(._.)_
お手柔らかにお願いします・・・M耐性は僕にはないのでww


*********************************


最近は全くテレビを見ていません。
かれこれ二か月は電源OFF状態です。
情報はネットでも新聞でも手に入れられますしね。

コレと言った理由はないのですが、しいて言えば面白くないからでしょうか(゜-゜)
別に僕は下らないから見ないといったことはしないですし、そういった番組もよく見てました。
そうではなく「面白くない」から見ないのです。

企画がつまらないから見る前から見ないと決めるのではなく、色々見て最近の番組はクイズや似たようなものばかりだから他の番組も面白くない、なのです。
結局は同じことかもしれないですけど、自分の生活習慣からテレビが切り離されてしまったことは紛れもない事実です。
習慣化とは怖いもので、毎日テレビを見ないと気が済まなかったの以前の自分が信じられません。

正直、昔見ていたドラゴンボールやレッツ&ゴーのようなアニメの方が遥かに面白いです。
アニメが好きな方もこういった理由なんでしょうか?

そうそうジャンプ繋がりということでこち亀が実写になるわけですけど・・・
配役が無理あるだろ・・・orz
DBやデスノートよりは比較的実写は楽な作品だと思うのにこれじゃあんまりでしょうよ


****************************


世の中の情報が捏造だとか今更言うつもりはないです。
メディアと共に生きている以上仕方がないことだと思います。
発信側の情報提供も大事だが受け手の取捨選択も大事とよく言われますが、事実かデマの根拠も分からない受け手側からしたらどうしようもない気がするんですけどね。


****************************


そして熱帯魚のセルフィンよ・・・
懐いてくれるのはと~ってもありがたいんだけど指を齧るのはやめてくれww
ちょっと皮がむけちゃった(;一_一)

そして夜中突然暴れださないでくれ。
流木が倒れる音で何度目が覚めたことかw
以前水槽から飛び出してきた時はさすがにビビりすぎて死ぬかと思いましたが。

あまり私を怒らせないほうがいい(#^ω^)ビキビキ
nice!(3)  コメント(8) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 8

セラミック

自分の所も全然ネタにされたことないですね~
昔ほど熱心に見てないので、どこかでされたことがあるのかもしれませんが
どうせロクな評価もらえないでしょうし、気にしない気にしないっと(;一_一)

ドラマとかバラエティーは昔から見てませんが、ニュースは何となくつけてます。
新聞やネットでは興味のあるものしか見なくなっちゃいそうで怖いので^^;
by セラミック (2009-06-14 20:47) 

つきじ

2chかぁ
ヘッドホンブログなのになぜか、オタ系の板からのアクセスが多いw

テレビは決まったのは見てないですね
朝はニュースを見るくらいか
だいたいはBGM代わりなような・・・・
by つきじ (2009-06-14 20:52) 

黄昏

私はもうアニメしか観ていませんです…。
。・゚・(ノ∀`)・゚・。

こち亀は突っ込みまくりでした。ラサールでいいじゃんと思ったんですが、それだとやっぱウケないのかな。

熱帯魚ってそんなに暴れるんですか。
ちょっと意外です。
by 黄昏 (2009-06-14 21:01) 

まさゆき

>セラミックさん
あそこで叩かれず絶賛されたネタなんて多分ないでしょうね。
沢山の意見を見れるという意味では有効でしょうけど。
新聞も全部読むわけではないですし、ニュースくらいはやっぱり見た方がいいですね。
ドラマはともかくバラエティーはホントに似たものばかりで飽きちゃいましたね_(._.)_

>つきじさん
マジですかw
ネット上にあるオーディオ関連のブログを見ているとアニメや漫画に関する記事もよく見かけますよね。
趣味が沢山あることはいいことです(^v^)!
NHKはちょっと地味なので他局のニュースをまた見始めようかな。

>黄昏さん
アニメも沢山ありそうなのでどれを見るのか迷っちゃいそうですね。
両津のイメージとはかけ離れていますよね、どう考えても(;一_一)
初回の視聴率は良さそうですけど、どんどん下がっていきそうな気がします。
うちの魚(記事のセルフィン)は暴れると言うよりは力があるので、泳ぐ度にレイアウトをなぎ倒してしまう感じですかね。
30センチもあるので手づかみするのも結構怖いですw
by まさゆき (2009-06-14 21:51) 

benoit

おっと、2chで叩かれる話を俺抜きでしちゃもらっちゃ困るぜ。
いわく「自分の言葉を持たない」いわく「他人のマネばかりしている」などなど散財を絶賛する評価は後を絶ちませんww
まあ、それはどうでも良いんですが、最近はAV板は有益な情報が好くなってきてますね。
新製品に関しても、誰かしら知人のブログにレビューされますので、最近は覗いてないなぁ。
by benoit (2009-06-16 16:06) 

まさゆき

>benoitさん
素晴らしい評価ですね!ww
もし音を一寸の狂いもなく完璧に言葉で表現出来たとしても100%の同意は得られないと思います。
環境や好みは皆一緒ではないですし、どんなに的確なレビューだとしてもあくまで感想ですからね。
それを分かっていながら叩けるのはやはり匿名の強みなんですかね。
AV系のブログって多そうですし、フライング情報とかはともかく少し待てば大抵の情報は手に入りそうですよね。
by まさゆき (2009-06-17 02:26) 

ネオ・アッキー

 まさゆきさんお早う御座います。
確かに僕もTVはアニメか、サッカー日本代表戦以外見ないですね~ ニュース系はインターネットの方が情報が早かったりであまり必要性が見いだせないです・・・。
by ネオ・アッキー (2009-06-20 08:54) 

まさゆき

ネオ・アッキー さん
似たようなバラエティーなんかよりはアニメとかの方が面白そうですよね。
ニュースをネットで見ると閲覧者のコメントとかも見ることが出来ますし、そういうところはネットの方が便利です。
とりあえず全く見ないのはマズそうなので適度にニュースを見始めるとにします。
by まさゆき (2009-06-21 22:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。