SSブログ

edition8を試聴してみた。 [ヘッドホン・イヤホン]

こっ・・これがedition8か・・・
買ってもいないのに感想をちょっとだけ。
ULTRASONEにしては随分聞き易い音だなぁと感じました。
個人的に前機のedition9は良い音であることに変わりはないのですが、練り上げて一気に押し出すような低音と妙に不自然な音の透明度に時々違和感(未だに慣れていない?)を感じることがありました(嫌いではないですよ)。


edition8は聞いてみたところe9みたいに大きなクセがないように感じるので、聞き易さという意味でe9より優れているのではないかと思います。
あまり評判の良くなかったやたら弱いという低音も特に不満はありませんでした。
前述通り、むしろ聞き易くなっていて個人的には高評価です。


e9と比べると低音が控えめなので、こちらもうわさ通り?やや高音の方が目立つ感じですね。
ただ、実機を聞く前に「高音寄り、クール、ハイスピード」という評判はチラホラ目にしていたので、GRADO SR-325iのような爽快感溢れる音なのかな?と予想していたのですが、実際聞いてみるとあくまで音はULTRASONEのedition、そして高音の印象が強いわりには音の透明度が高くないと感じました。


個人的にeditionシリーズの音は
・高解像度
・音の透明度がとても高い
・打ち込み系、重い低音で楽しむ曲にはピッタリ
・特徴的な低音の影響?があるせいか、ハイスピードと言えるほどの疾走感はなくむしろ重厚でどっしりした音


という印象で、e8は低音が弱くなったとは言えやはり同じような印象を持ちました。
あくまで試聴なのでe9とe8の細かい解像度の違いとかまでは分からないですけど、もし買って「聴いた」としても大方同じ感想だろうと思います。
e9との使い分けも出来そうなのでいつかは手に入れたですね゚+。(・∀・)。+゚
まぁ僕は外ではほとんどイヤホンなので据え置き専用になりそうです。


で、話をぶった切ってアップサンプリングについて。
正直、本当に音が良くなったのか分かりませんでした(´;ω;`)ウッ…
色々な所では飛躍的にアップするという感想は目にするのですが・・
まぁ自分のPCはオーディオ用に改造したやつではないのでやはり環境の差なんでしょうかね。
Frieve AudioやASIOなんかも色々試したりしてますけど、なんか無駄なような気がしてきたww
nice!(3)  コメント(3) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 3

まさゆき

moonrabbitさん
nice!ありがとうございます。

by まさゆき (2009-07-09 21:14) 

まさゆき

黄昏さん
nice!ありがとうございます。
by まさゆき (2009-07-19 01:47) 

まさゆき

ネオ・アッキーさん
nice!ありがとうございます。
by まさゆき (2009-08-09 01:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

挑戦者が現れましたらいららら~い ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。