SSブログ

色々買いましたよ。 [独り言]

P9170614.JPG
前まで使っていたキーボードにトロロをこぼしてしまいました。
とろろを除去し、いくら掃除しても正しいタイピングが出来なくなり、一時間おきに配置が変わるという最早どうにもならない状況になってしまった為、買い換えることにしました。


どうせ買い換えるならイイやつを買おう!
といういつもの悪いクセが出てしまい、ちょっと高めのこちらを購入しました。
ロジクール MX5500 REVOLUTION
P9170611.JPG


よく使う機能をボタン一つで起動出来たり、計算機が付いたりと中々使いやすいです。

ちなみにマウスもセットです。
P9170620.JPG



このマウスは各ボタンの割り当てが出来るので、ネットの「戻る」「進む」「ドキュメントフリップ」をボタン一つで操作出来るので、すごく便利です。
他にもスクロールが二種類存在し、通常のスクロールと一気にスクロールするタイプも選ぶことが出来ます。
値段はちょっと高かったですけど、機能は中々良いのではないでしょうか?



ユニクロのセールで買ったメッセンジャーバッグです。
P9170617.JPG



このままだと味気がないので、缶バッジでも付けようと思います。

P9170619.JPG

収納スペースも中々大きいです。



そして最寄りのスーパーで見つけた「毛がにチップス」
P9170609.JPG


う~む・・・
確かにカニの味はしますけど・・・(゜-゜)
nice!(5)  コメント(12) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 12

SAKURA

マウスかっこいいw
俺も自分用にパソコンが欲しいです・・・
by SAKURA (2009-09-17 23:30) 

benoit

logicoolのロゴを見て、「さて、どんなイヤホンを買ったんだ?」と素で思ってしまった僕は、もうダメかもしれませんorz
by benoit (2009-09-18 10:51) 

まさゆき

<SAKURAさん
デザインもいいですけど、使い勝手もいいですよ~。
一応皆で使うパソコンではあるんですけど、僕以外はあまり使わないので、実質自分用ですね。

>benoitさん
僕も相互リンクの方の更新があった場合、まず最初に思い浮かべるのが「今度は何に逝ったんだ?」と思うようになってしまいましたw
現状のイヤホンに満足はしているので、多分これ以上は買うことはないと思います。
カスタムには興味ありますけどね。

>黄昏さん
niceありがとうございます。
by まさゆき (2009-09-18 16:38) 

Sneakers

やっぱりマウスとキーボードは一番触れるので、奮発したくなりますよね。
マクロで割り当てられるのとかは地味に音楽再生に便利ですね。
ロジクールかっこいいですよね、自分はマウスでロジにするか悩みましたがマイクロソフトのワイヤレスなゲーミングマウスに負けましたw
by Sneakers (2009-09-18 21:39) 

まさゆき

>Sneakersさん
音楽ソフトやメールを一発で立ち上げられるのは思いのほか便利でした(^_^)
買い物のメインはキーボードですけど、このマウスの使い易さは嬉しい誤算でしたね。
周辺機器は侮れないですww
by まさゆき (2009-09-18 23:09) 

しゃけ

ウチもマウスはロジ派です。
初代MSインテリマウスで泣かされて以来なのでもう10年以上かな?
ワイヤレスはたまに電池切れで慌ててしまうのでお気をつけを(w

ところで、ウチの環境でまさゆきさんのブログを見ると、文章の上に
写真がかぶさって一部読めないんですよね・・・。
他の人のソネブロでは問題ないんですが、ウチだけですかね?
写真のサイズが記事エリアより大きいのが関係してるのかも。
by しゃけ (2009-09-19 03:05) 

お米2号

マウスいいですね。自分も買いたいと思いつつほかの物を気づいたら買っていてw

自分もopera、IEだと文章に写真がかぶってます。火狐だと問題ないのですが。とおもったらoperaも「ウィンドウ幅で表示」にチェックを入れると大丈夫でした。なんででしょうかね。
by お米2号 (2009-09-19 10:55) 

まさゆき

>しゃけさん
今回初めて本格的なマウスを使いましたけど、やはり付属のものとは全然違いますね。
前のもワイヤレスだったんですけど、機能以外に動きもとてもスムーズなので、上手く動かなくてイライラすることもなくなりました。

僕のところで(Fire Fox)は、特に記事が切れたりはしてないですね。
ちょっと色々設定しなおしてみます。

>お米2号さん
デジモノは心惹かれると言うか、色々買いたくなってしまいますよね。
今回買ってみて、キーボードはともかく、マウスは少し性能が良いものを使った方が便利だと思いました。

う~む・・・どうやらこちらの設定がおかしいようですね(゜-゜)
しゃけさんの言う通り写真の大きさかな?
by まさゆき (2009-09-19 12:30) 

黄昏

あー、じつは私もまさゆきさんの記事は前から画像と文章が被って読めなかったりしますよ。
ウチはInternet Explorerなんですが、ウチの環境だけかなと思っていたので。
ところどころの文章が読めなくなってるのは残念です。

by 黄昏 (2009-09-20 00:44) 

まさゆき

>黄昏さん
黄昏さんもですか・・・orz
う~む・・・こりゃ本格的にやり直さないといけないですね。
ブラウザ毎にレイアウト具合が違うようです。
今まで全く気付かなかったなぁ。
by まさゆき (2009-09-20 00:51) 

まさゆき

>moonrabbiさん
niceありがとうございます。
by まさゆき (2009-09-26 22:30) 

まさゆき

ネオ・アッキーさん
nice!ありがとうございます。
by まさゆき (2009-12-27 23:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。