SSブログ

ナマズと靴とアクセサリー [アクアリウム]

こっち見んな!
PA030675.JPG


ウソです、もっとこっちを見てくれw
そして写真を撮らせてくれ[カメラ]


珍しく住処から出てきたストライプトーキングキャット。
昼間は滅多に出てこないんですけどね。
今までの土管に飽きた?のか、色々と住処を変えているようです。
PA100692.JPG



そして、元祖引きこもり候補No.1のスポッテッドトーキングキャット。
最近はこの場所が定位置となっています。
その体勢疲れるんでないかい?
PA100694.JPG



ちょっとメタボのコリドラスアルビノ。
ヒゲが物凄く立派です。
多分メスですけどね。
PA100698.JPG



そして先日追加した、ブルーボーシャ。
クラウンローチと違い、あまり僕を怖がらない良い子w
PA100721.JPG



飼い主と同じで、エサを食うだけ食ったらとっとと住処に帰ってしまいます。
PA100720.JPG


そしてこれが今日追加した、二匹目のスポッテッドトーキングキャット。
PA100714.JPG


PA100711.JPG

魚と言うか昆虫にいそうな顔をしてます。
一匹目よりは一回り大きいです。


こうやって見ると、ほとんどの種類が引きこもり大好きという、鑑賞魚としてはどうなん?ってものばかりですね[たらーっ(汗)]
活発なのは、ヨロイナマズとラスボラエスペイだけですね。


まぁ、でも底物というのは普通の魚にはない魅力が沢山あるんですよ。
例えば、今は飼っていないですけど、クラウンローチという魚がいるのですが・・・
DSC00703.JPG

この魚は、寝るときはゴロンと横になって寝るんですよ。


横ですよ!?横!
http://www.youtube.com/watch?v=pmeKtlxfO-k
残念ながら写真には撮ってないので、この動画を。
本当にこんな感じで寝るんですよw
広々とした水槽で優雅に泳ぐ魚のイメージとはうって変わって、狭い所大好き、しかも寝そべるというなんとも人間らしい種類もいるのです。


そして魚とは全く関係ない今日の購入品。
今まではK・SWISSが好きで履いていたんですけど、先端が破れて水が遠慮なしに入ってくるので、買い換えることにしました。
まぁ売り切れで在庫なしだったんですけどね・・・
と言うことで、この靴が次の相棒ということで。
PA100716.JPG



もう一つが、某サークルで流行?のオーディオ雑誌のAudio Accessory。
PA100717.JPG

高音質録音のCDが付いています。
かなり分厚いので読み応えありそうですね、こりゃ。
nice!(6)  コメント(10) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 6

コメント 10

黄昏

んー、毎回楽しいブログ水族館ですね。
引き篭もりになるのは飼い主に似てしまったとか…イヤイヤ冗談ですよww

魚が寝るってあまり見たことないですね。
by 黄昏 (2009-10-11 06:33) 

moonrabbit

動画、面白いです(笑)
by moonrabbit (2009-10-11 12:54) 

お米2号

ナマズの顔って愛嬌がありますね。スポッテ(ryの2枚目の写真はなごみますね~。
by お米2号 (2009-10-11 16:57) 

まさゆき

>黄昏さん
今はスペースの都合で水槽は一つしか置けないのですが、後々色々と分けて飼う予定です。
ペットは飼い主に似ると言うか、飼い主がペットに似てしまったというww

>moonrabbitさん
この魚は熱帯魚の中でも特にユニークな種類ですw
他にも、フワフワとホバリングしたり、逆さになって寝たりと色々楽しませてくれました。
柄も見栄えしますしね。

>お米2号さん
おっ分かってくれますか!
ナマズを見た人の感想は、カワイイとキモいの二者にはっきりと分かれるので嬉しいですw
そこまで大きくならない種類なので是非!

>ほりけんさん
>Chrisさん
niceありがとうございます。
by まさゆき (2009-10-11 21:22) 

しげ

みんな可愛く撮れてますね~
水槽もとっても綺麗です
僕だったら絶対こんなにお手入れ、ゲフンゲフン、、、
そしてAA誌も例外なく流し読m(ry
by しげ (2009-10-11 23:17) 

まさゆき

>しげさん
ナマズは可愛いですよ~本当に(^v^)
水自体はキレイなんですけど、最近電灯が古くなってきたせいか黄ばんで見えるようになってきましたorz
手入れは水を換えるくらいしかないので、犬猫に比べたら楽ですよ。
オーディオ雑誌のほとんどがそうであるように、この雑誌もスピーカー環境の記事がメインなので、半分くらいは分からないというw
by まさゆき (2009-10-11 23:32) 

SAKURA

動画がかわいすぎるぅぅぅぅ!!
自分は以前ですがタナゴとかだったら買ったことありますねー
あとはブラックバスwww
by SAKURA (2009-10-12 02:30) 

なはか


やっぱナマズは引きこもってばっかですよね・・・

僕のナマズもずっとパイプの中に引きこもってます(笑)
by なはか (2009-10-12 16:16) 

まさゆき

>SAKURAさん
僕は一匹で飼育していたのでこういうのは見れなかったですけど、一匹だけでも面白いですよ。
バスは釣ったことはありましたけど、連れて帰ろうとまでは重いませんでしたねw
パワーありそうだなあ。

>なはかさん
ナマズは引きこもってこそナンボですねw
普通の魚にはないユーモアがあるからこそ、飼いたくなるんですよね。
ヨロイナマズは昼でも夜でもビュンビュン泳ぎまわりますよw

by まさゆき (2009-10-13 02:13) 

まさゆき

ネオ・アッキーさん
nice!ありがとうございます。
by まさゆき (2009-12-27 23:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。