SSブログ

メモリアップで爽快? [独り言]

パソコンのメモリを増設しました。

今使っているパソコンのOSは初期Vistaでメモリは1GBなのですが、今更ながらVistaをきちんと動かすには2GBくらいは必要とのことなので、2GBの増設メモリを買ってきました。
どうせなら余裕を持って4GBくらいは欲しかったのですが、使っているパソコンが最大2GBまでにしか対応していなくて・・・
そしてメモリを取り替えて動かしてみたところ、確かに前よりサクサク動くようになりました。

今回はメモリだけを交換しましたが、実は買い物に行った本当の目的はWindows7でした。
Windows7はVistaより爽快で使いやすいらしく、いっそのことOSごと交換しようと考えていたのですが、Windows7を導入するだけの環境が僕のパソコンにはないと言われ断念orz

どうやらWindows7を動かすには、HDDの空き容量が最低でも16GBは必要らしいのですが、僕のパソコンでは、どんなにやりくりしても14GB程度から動かなくて・・・
うーん・・何がいけないのだろう?
音楽とか写真は全てローカルディスクDに移しているのになぁ。
nice!(2)  コメント(1) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 1

まさゆき

>Chrisさん
niceありがとうございます。
by まさゆき (2011-01-23 00:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。